占い夢占い

階段から落ちる夢に込められた12個の意味!自分・母親・螺旋階段など人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その5.階段から突き落とされる夢:弱気な心

階段から突き落とされる夢はショッキングな夢ですが、これはあなたが自信を失い気が弱くなっている状態を示しています。気弱な自分の背中を誰かにか押してもらいたい気持ちも同時に持ち合わせているようです。

自信を取り戻すには小さな成功体験を積み重ねることが大切ですよ。消極的になってしまいそうですが、思い切って突き進んでみましょう。自分ひとりの力だけでは無理そうなら、信頼のおける人物に相談することをおすすめします。

その6.階段から飛び降りる夢:向上心の表れ

階段から飛び降りる夢は吉夢で、向上心を持ってこれからも努力し続けていけるサインです。

階段から飛び降りるのはとても勇気がいることですよね。このことからたとえつらい状況におかれてもくじけず、前に進める人であることを伝えてくれています。これからも向上心を持って自分の人生を歩んでくださいね。

階段から落ちる夢をポジティブにとらえよう

階段から落ちる夢は警告夢が多いですが、落ちた結果によっては吉夢の場合もあります。警告夢であった場合は、近い将来起こるトラブルなどの暗示にオドオドするのではなく、夢からのメッセージを深く読み取ることが大事です。警告夢をポジティブにとらえて行動すれば、回避することも可能ですよ。夢からのメッセージを真に受けるのではなく、人生をより良くするためのチャンスと考えて行動してみてくださいね。そうすればきっと良い方向へ向かっていくことでしょう。

1 2 3
Share: