占い夢占い

階段から落ちる夢に込められた12個の意味!自分・母親・螺旋階段など人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.恋人が階段から落ちる夢:恋愛関係の不安

恋人が階段から落ちる夢は、あなたの中に恋愛や恋人に対して不安な気持ちがあることを示しています。恋愛が終わってしまうのではないかと不安感でいっぱいのようです。

何に不安を感じているのか理由がわかっているのであれば、恋人に直接その不安を話してみましょう。冷静な態度で話せば、きっと恋人はあなたの気持ちに寄り添ってくれるはずです。

階段から落ちる夢の状況別の意味6個

image by iStockphoto

次は階段から落ちる夢がどのような状況だったかで占ってみましょう。螺旋階段から落ちた、階段から落ちて怪我をしてしまったなど夢の状況をよく思い出しながら読み進めてみてくださいね。

その1.階段から落ちて怪我をする夢:もめ事の発生

階段から落ちて怪我をする夢は、近い将来もめ事が発生する暗示です。特に人間関係においてもめ事が発生するでしょう。

しばらくの間、これから関わる人とは慎重に付き合ったほうが良さそうです。もめ事になりそうな案件はないかチェックしたり、言動に注意したりして乗り切りましょう。

その2.螺旋階段から落ちる夢:仕事面での変化

螺旋階段から落ちる夢は、仕事面での大きな変化を意味します。近い将来あなたの人生を180度変えてしまいそうな大きな変化が起こるでしょう。もしかしたら転職や転勤などがあるかもしれませんね。

その変化をポジティブにとらえ歩んでみてください。ポジティブに行動すればきっと、あなたの人生をより良いものにできる方向へと進んでいきますよ。

その3.階段から落ちて着地しない夢:運気の低下

階段から落ちて着地しない夢は、運気の低下のサインです。どんどん落ちていくようなら運気もそれだけ下がっているととらえましょう。

何をやってもうまくいかないときは、ゆっくり休息をとることが大切です。心と身体をゆっくり休ませ、リフレッシュしてみてくださいね。

その4.階段から落ちて死んでしまう夢:新たな人生のチャンス

image by iStockphoto

とても不吉な夢ですが階段から落ちて死んでしまう夢は吉夢です。近い将来、新たな人生を手に入れるチャンスの訪れを意味します。もし今何かに挑戦しようと思っているなら、それを始める絶好のタイミングだととらえましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: