タロット占い占い

タロット魔術師の意味は?正位置・逆位置・恋愛/復縁/結婚・仕事・などタロットをしている筆者が解説!

相手の気持ち:勘違い

あなたが思っていることとは違う感情をお相手が持っている可能性があります。魔術師の正位置は集中するという意味がありますが、逆位置だとその意味が弱まるためぼんやりした印象に。ぼんやりした伝えられ方から意図していない方向に理解してしまうことも。いまいちはっきりしない態度だったり発言があるなら、その真意を確かめましょう。

結婚:停止

お互いの気持ちや行動に一致していない点があるかもしれません。コミュニケーションが上手く取れないことはないでしょうか。少しでも違和感を感じたことがあれば、できるだけきちんとお相手と話してみることをおすすめします。

復縁:今ではない

復縁するタイミングは今ではなさそうです。ごまかされていたり、はぐらかされている可能性も。お相手にはっきりとした意志がないのなら今は復縁の時ではないかもしれません。

出会い:軽薄

口がうまい人と出会う暗示です。「そんなうまい話があるのかな?」とちょっとでも感じたなら、その人の言動に行動が伴っているかどうかを確かめてみてください。

魔術師が出た時の【正位置】の仕事の解釈

image by iStockphoto

恋愛面の魔術師のカードの解釈を見てきました。ここでは仕事についてカードを引いたときに魔術師の正位置が出た場合の解釈を見ていきたいと思います。

仕事:チャンスを活かす

あなたがしっかりと目標を定め、ひとつひとつをしっかりと判断しながら仕事を進めていくことでやってくるチャンスを物にできる暗示です。あなたの発想で計画がうまく進むこともありそう。直感も冴えているのでひらめきも大事にしてみてください。

転職:新しいチャンス

魔術師の正位置は新しいチャンスがやってくることを示しています。もし起業を考えているのであれば、それはとてもいいタイミングだとも。メンターとなるような人と知り合える可能性もあり、彼らの経験から学ぶこともできそうです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: