タロット占い占い

タロットカードの隠者の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

隠者の解釈<仕事・恋愛編>

image by iStockphoto

隠者のカードの仕事や恋愛の観点からの解釈とはどのようなものになるのでしょうか?誰もが気になる仕事編と恋愛編をそれぞれ見て行きましょう。

隠者のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事の観点で、隠者のカードが正位置で出たのであれば、今はじっくりと英気を養う時だということを示しています。転職や独立を考えているのであれば、今一度、それは本当に自分が望んでいることなのかどうか、立ちかえる必要がありそうです。それでも転職や独立をしたいのであれば、再度計画を綿密に練り直しましょう。そうすることで成功する確率が上がるといえますね。

隠者のカードが逆位置で出た場合は、自分の考えや価値観に固執して、空回りしている可能性があります。このような場合は、なかなか自分では気付きにくいので、周囲のアドバイスに耳を傾けましょう。耳の痛いことを言われるかもしれませんが、そのようなアドバイスも受け入れることができれば、運命を変える道筋は開けます。客観的な意見が鍵となるでしょう。

隠者のカードの解釈<恋愛編>

恋愛の観点隠者のカードが出た場合は、今一度自分の思いを明確にしなさいと言われています。今の恋愛でなにか思うことがある場合は、そのことについて、じっくりと考えてみるときです。相手が既にいる場合になにか引っかかっていることがあれば、それついて深く考えてみるべきときだといえます。ときに思い切った決断も必要となるかもしれません。しかしそれは悲観すべきことではなく、あなたの人生にとって必要な決断であり、必ずやあなたの未来に光をもたらしてくれるでしょう。

隠者のカードが逆位置で出た場合は、自分よがりの恋愛になっていないか注意が必要です。ときに周りの意見を聞くことも重要となってくるでしょう。自分の振る舞いに気付くことができれば、事態は好転する可能性があります。

隠者のカードは自己との向き合い

隠者のカードは自分自身と向き合うことを促してくれるカードです。自己と向き合うことで解決できる問題は山ほどあります。しかし、私達はなかなか自分と向き合うことをしません。隠者のカードはそんな私達に最適な答えを導いてくれるカードと言えますね。相手と向き合う前にまずは自分と向き合いましょう。

1 2 3
Share: