スピリチュアル見えない力

第3チャクラとは?特徴・場所・5つの開き方・効果・注意点などを知って自己バランスを整えよう!チャクラに詳しい筆者が解説

その3.健康的になる

第3チャクラは肝臓や膵臓、胃などにもつながっているため、開花することで内側から浄化されます。いつも胃もたれや胸やけになっていた人は、急にすっきりした気分になることも。第3チャクラはみぞおち落ちあたりにあるので、第3チャクラが開いていないとすぐにわかります。心身ともに健康的な肉体が獲得でき、ストレスフリーな人生となるでしょう。

第3チャクラがバランスを失った場合

image by iStockphoto

バランスが取れていないときの状態は注意力が散漫で、自分に集中できない状態となります。第3チャクラが閉じている場合もそうですが、開すぎてしまっている時もバランスが悪くなって体に不調をきたしてしまうのです。そのため、ほどよく第3チャクラを開くことが必要となります。

第3チャクラが閉じている場合に起こること

第3チャクラが閉じていることで自分に自信がなくなり、周囲に意思表示ができなくなります。そのため、他人にうまく利用されたり振り回されたりすることも。さらに自分の意見が言えずにストレスばかりが溜まってしまい、いつか爆発してしまうこともあるでしょう。自信がない分、他人の評価が気になり眠れなくなってしまうこともあります。

第3チャクラが開きすぎている場合に起こること

第3チャクラが開いているからといって安心してはいけません。第3チャクラが開きすぎてしまうと周囲に傲慢な態度をとってしまいます。さらにいつも不満ばかり抱えて、人の悪口ばかり言いたくなることも。そのため周囲から嫌われ、どんどん周りに人がいなくなってしまうでしょう。自尊心が失われてしまい、自分でコントロールできなくなってしまうのです。

第3チャクラを開花させて素敵な生活を送ろう

第3チャクラとはどのような意味なのかわかったと思います。うまくバランスをとりながら第3チャクラを開花させていくことで、理想の自分と出会えますよ。本来の自分が見えてくるので、自分を愛する気持ちが芽生えるはず。

第3チャクラはとても人間にとって重要な場所であり、ハッピーな気分にしてくれる場所。ここで紹介してきた第3チャクラの開花方法を試しながら、上手に開花させてくださいね。

1 2 3
Share: