スピリチュアル死について見えない力

蜘蛛の持つスピリチュアルな意味7選!夢に現れる蜘蛛の意味も精神世界を研究する筆者がやさしく解説

7.自分の中の陰の部分

蜘蛛にはダークなイメージがつきまとうせいで、スピリチュアル的に人の心の深い所にある陰の部分を表すといわれます。誰でも他人に言えない、隠しておきたい陰の部分はあるものですよね。特に社会では人間関係で疲れてしまう人も少なくありません。恐怖や嫌悪感の対象になりがちな蜘蛛は自己否定につながると考えられます。

実際に蜘蛛を見かけた時、不吉な気持ちになるとしたらあなたの心の中に何かしらの緊張感、不安、恐れなどがある場合が多いはず。それを反対にとらえて明るい方へ導くキーポイントとしたいところです。

蜘蛛の夢の意味7選

image by iStockphoto

もしも蜘蛛が夢の中に出て来たら、何か大切なメッセージを持ってきてくれていると考えてください。蜘蛛の夢にはネガティブなものが多いですが、あなたが人生で迷っている時立ち上がるきっかけを与え、やる気を起こさせてくれる逆インフルエンサーでもあるのです。夢の中にまで普段苦手な生き物が出て来たらストレスを感じそうですが、蜘蛛からのスピリチュアルなメッセージをじっくり聞いてみませんか?

1.素敵だなと思ったら:女性としての自信にあふれる予感

蜘蛛を魅力的に感じられる夢は、寛容性・忍耐・創造性という女性特有のパワーにつながるメッセージ性の高いもの。女性としての自信がみなぎり、自身にも周りにも寛容的、そして時間をかけて用意している物事が完成が見えてきた近未来のあなたを表す最高に素晴らしい夢ととらえてください。多角的な意味を持つ蜘蛛が登場する夢はあなた自身だけでなく、あなたの周りの女性にとっても何かの知らせとなることが多いです。

2.怖いと感じたら:迷っている時かも

image by iStockphoto

蜘蛛はあなたにとって実生活でも怖い存在でしょうか?現状に満足しきれなくてストレスいっぱいのあなたが新しいことに挑戦しようか迷っている時、蜘蛛を恐れる夢を見ることがあります。したいことが決まっていても何となく踏ん切りがつかないでいることもよくあること。決して行き詰っている現状から逃げ出すのではなく冒険心を大切に、新たな道へ思い切って一歩踏み出すことも必要ですよ。

3.蜘蛛に襲われそうな気がしたら:現状に不満があるサイン

蜘蛛でなくても夢の中で何かに襲われそうになる夢は本物の悪夢以外の名のものでもありませんよね。スピリチュアル的に見ると現状に不満がある時よく夢に登場するのが蜘蛛だとされています。何か悩みを抱えているあなたも、何となく毎日を過ごしているあなたも人生をフルに生きている気がしないのではないでしょうか。

本当にしたいこと、自分にできることでほぼ満足のいく暮らしをしたいのに実際にはできていないイライラが、自信のなさにつながって理想のライフスタイルにたどり着けない辛さの表れです。

4.蜘蛛を殺してしまおうとしていたら:ストレスでいっぱい状態

蜘蛛を見たら殺してしまいたくなる過激な夢もあなたの日々がストレスいっぱいなことを知らせてくれています。現実社会で現在大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっている状況ではありませんか?自分の自由を奪いながらひどく辛いことを押し付けてくる何かを取り除きたい、待ったなし!状態。決して逃げるのではなく勇敢に立ち向かって問題を排除する方法を選ぶ強さは蜘蛛のスピリチュアルな意味から見る女性・母性の強さの表れです。

次のページを読む
1 2 3
Share: