おまじないスピリチュアル

満月に試したいおまじない14選!恋愛・失恋・気持ちが明るくなるなど夢を叶えるおまじないを毎月実践中の筆者がご紹介!

1.ムーンウォーター

基本中の基本、ムーンウォーターは満月の晩に、無色透明な容器に満たした水が月のエネルギーを写し取ってくれたもの。ボウルでもグラスでも水を満入れた容器を満月の光を浴びられる場所に置いておくだけでできあがりです。容器は無色透明ならガラスでなくてプラスティックでもかまいません。水も高価なミネラルウォーターを買わなくても水道水で十分なことが嬉しいですね。

2.ムーンアイス

ムーンウォーターを凍らせたものがムーンアイス。次の満月までムーンウォーターを保存しておきたい人にオススメのアイテムです。製氷皿でアイスキューブを作っておけば、毎日の飲み物やお料理にも使えて便利。ポットの土の上にひとつ置いて、ちょっと元気のない植物を元気にすることもできちゃうから使い道の多いアイテムといえるでしょう。

3.ムーンティー

お好みのハーブを集めたら無色透明の容器に詰め、お湯を注ぎます。埃や虫が入らないように軽く布をかけて満月の光の当たる場所に置きましょう。翌朝には満月のエネルギーをたっぷり閉じ込めたムーンティーができあがっています。ハーブを取り出してリラックスタイムに飲んで下さい。筆者のおすすめハーブはカモミール、ペパーミント、レモンバーム。庭やポットで簡単に増やせるものばかりですし、市販のドライハーブなら一年中使えて便利なことも大きな魅力!

4.ムーンバスソルト

image by iStockphoto

それぞれ240グラムのエプソムソルトとピンクのヒマラヤンソルトに、ベーキングソーダとお好みの精油を各大さじ1杯分混ぜて保存しておきます。使う時、生花でもドライでもいいのでバラとラベンダーの花びらを好きなだけお湯に散らせればできあがりの、肌に優しい簡単入浴剤。フットバスで手軽に使うのもおすすめです。

やっぱり試したい満月のおまじない

月に一度の特別な晩に見上げる満月には不思議なエネルギーがあります。特に女性には嬉しいパワーがあるので、チャンスを逃さず取り込みたいもの。気軽に実行できる満月のおまじないをご紹介しましたが、満月の日はついつい過ぎてしまってから気付くことも少なくありません。忘れてしまわないようカレンダーにチェックを入れておくといいですね。

1 2 3 4
Share: