占い夢占い

海の夢に込められた27個の意味!きれい・砂浜・泳ぐなど海の状態や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

海の夢【あなたの行動別】の意味10個

image by iStockphoto

次は夢の中であなたがどんな行動をとったかで占ってみましょう。海では泳いだりもぐったり砂浜を歩いたり、いろいろなことが楽しめます。海でどんな行動をしていたかをよく思い出し、あなた自身を深く知ってみましょう。

その1.海で泳ぐ夢:チャレンジ精神

海で泳ぐ夢は、現実の世界で抱えている問題に立ち向かうチャレンジ精神を表しています。速いスピードで泳いでいた場合は、問題解決がすぐそこまで迫っているサインです。

ただしどんなに頑張っても前に進めない夢の場合は注意する必要があるでしょう。チャレンジ精神を持って取り組んでも、その努力が実らない可能性があります。立ち向かい方を少し考え直したほうが良いのかもしれません。

その2.砂浜を裸足で歩く夢:恋愛運・対人運の低下

砂浜を裸足で歩く夢は、恋愛運・対人運の低下を意味します。今のままでは仲の良い友達だと思っていた人や恋愛のパートナーが、あなたから離れてしまう可能性がありますよ。自分の言動を見返す時期と考えましょう。

また、何かを始めようとするときや誰かに助けてもらいたいときなど、サポートしてくれる人が見つからない暗示でもあります。日頃から良い人間関係を築けるよう、素直に謙虚に人と触れ合ってみましょう。

その3.海にもぐる夢:才能の開花

海にもぐる夢は自分自身と真正面から向き合い、潜在能力を引き出したい気持ちの表れです。まだ自分自身も知らない新たな才能や能力が引き出される可能性があります。

どのような才能や能力が開花されるのか、とても楽しみですね。これまで通り自分磨きを頑張り、自分自身を大切にする時間を過ごしてみましょう。新たな自分と出会える日が、すぐそこまで迫っていますよ。

その4.海で魚釣りをする夢:幸運の訪れ

海で魚釣りをする夢は吉夢で、幸運があなたのもとに訪れるサインです。仕事ではあなたの評価が高まり、出世や給料アップが期待できるでしょう。商売をしている人は大きな利益を得ることもあります。

恋愛面では理想の相手と出会えたり、運命の相手との結婚が決まったりする暗示です。釣った魚が大きければ大きいほど得る幸運は大きいとされています。どんな幸運が舞い込んでくるか楽しみですね。

その5.海で溺れる夢:困難の訪れ

海で溺れる夢は、近い将来あなたに困難が訪れることを示唆しています。特に対人関係や恋愛関係に対して注意が必要ですよ。

海で溺れているあなたを誰かが助けてくれる夢は、助けてくれた相手があなたの困難に手を差し伸べてくれる人です。しばらくは辛い時期となりますが、いつかは良い運気が巡ってきます。気持ちを強く持って乗り切りましょう。

その6.海でサメに襲われる夢:切羽詰まった状態

海でサメに襲われる夢は、現実の世界で切羽詰まった状態にいることを示しています。特に仕事や人間関係のトラブルに注意が必要です。

不運にもサメに噛まれて怪我をしてしまった場合は、自分の力だけではどうにもならないほど限界状態になってしまうでしょう。誰かに助けを求めるなどの対処が必要になってきそうです。

その7.浜辺で寝る夢:警戒心の欠如

image by iStockphoto

浜辺で寝る夢はとても気持ち良さそうですが警告夢です。あなたが寝ている間も海は満ち引きを繰り返しています。寝ている間に波にのまれたり溺れてしまったりする可能性がありますよね。

この夢はあなたの警戒心の薄さや油断している様子を示しています。警戒心の薄さから犯罪に巻き込まれたり、事故に遭ったりしないよう十分に注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: