占い夢占い

海の夢に込められた27個の意味!きれい・砂浜・泳ぐなど海の状態や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その8.海の上を飛んでいる夢:運気の上昇

海の上を飛んでいる夢は運気上昇のサインです。特に恋愛運がアップしますよ。穏やかな結婚生活が送れるような相手と出会えるチャンスです。この時期は出会いの場所に積極的に出向くなどして、すてきな相手を探してみてくださいね。

その9.船旅をする夢:良い人生のスタート

船旅をする夢は、これから良い人生をスタートできるというサインです。波もなく穏やかな海の上を豪華な船で旅をする夢の場合は、目標を達成するための準備が整っている証ですよ。順調に人生を歩んでいくことができるでしょう。

しかし荒波にもまれながらの旅や、旅の途中で岩にぶつかる、船が沈没するなどの夢の場合は、準備不足で目標に立ち向かおうとしている様を示します。このままでは目標を前に挫折してしまう可能性があるでしょう。しっかり準備するよう、警告してくれています。

その10.海の中で息ができる夢:直感が冴える

海の中で息ができる夢は、直感が冴えるサインです。良いひらめきに恵まれる、物事を深く考えられる時期がしばらく続くでしょう。

仕事などで誰にも思いつかないようなアイデアを出し、企画が通ったりプロジェクトに貢献できたりする可能性が高まります。積極的に提案してみましょう。

海の夢【状況別】の意味10個

image by iStockphoto

最後は海の状況別の夢占いです。あなたが見た海の夢の風景はどのようなものでしたか?海に船が浮かんでいた、海でイルカが泳いでいたなど、海の風景別に夢占いを解説していきます。

夢から伝えられるメッセージはきっと、あなたの人生をより良い方向へ導いてくれることでしょう。

その1.海から朝日が昇る夢:運気の上昇

海から朝日が昇っている夢は、運気の上昇を示すとても良い夢です。これまであまり良いことがなかった人にも、それをなかったことにできるくらい良い運気が訪れますよ。

今まで勇気が出ずに挑戦できていなかったことがある人は、思い切って挑戦してみましょう。今のあなたの運勢なら、きっと大成功をおさめますよ。

その2.海に夕日が沈む夢:運気の低迷

朝日が海に昇る夢とは違って、海に夕日が沈む夢は警告夢です。予想もしていなかった不運があなたに訪れることを暗示しています。これまで順調に進んでいた事柄が、一気に崩れてしまう可能性があるので注意が必要です。

この夢を見たら今までのことは運が良かったと気持ちを切り替えるようにしてみましょう。慎重な行動を心がけ、予期せぬ事態に対応できるよう準備しておいたほうが良いかもしれません。

その3.海にイルカが登場する夢:幸運の訪れ

夢占いにおいてイルカは幸運の訪れを意味します。そんなイルカが海の夢に登場した場合は幸運が舞い込む暗示です。もしイルカが群れをなして泳いでいるときは、幸運が絶え間なく訪れることを意味します。

イルカとあなたが一緒に泳いでいる夢であれば、さらなる運気の上昇が期待できるでしょう。どのような幸運が舞い込むか楽しみですね。

その4.夜の海の夢:不安・恐怖・孤独

夜の海の夢が登場した場合、それはあなたの深層心理に潜む不安・恐怖・孤独を示しています。誰かに夢の中で夜の海に突き落とされた場合は、対人関係や恋愛関係において不安や孤独を抱えているようです。

夢占いの結果から憂鬱になってしまいそうですが心配いりません。あなたの考え過ぎである可能性が高いため、すぐに解消されるでしょう。不安や孤独を感じているかもしれませんが、のんびり過ごすなどして気分転換を図りましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: