占い夢占い

引っ越しの夢に込められた意味10個!家族・豪邸・荷造りなど人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その2.事故物件に引っ越す夢:言動に注意

事故物件に引っ越す夢は警告夢で、立ち振る舞いに注意した方が良いことを教えてくれています。夢占いにおいて事故物件は自分自身の言動に不安を感じているサインです。

人に言えないような悪いことをしていたり、他人の悪行を見て見ぬふりしていたりしていませんか?今が変わるチャンスかもしれません。自分自身ではどうにもならないようであれば、誰か信頼のおける人に助けを求めてみましょう。

その3.新築に引っ越す夢:幸運の訪れ

image by iStockphoto

夢占いにおいて新築の家は、学業・仕事・恋愛などすべてにおいて運気が上昇することを示します。そんな新築に引っ越す夢なので仕事や学業での評価、結婚などの幸運があなたに訪れる暗示ですよ。

きっと今までずいぶんと努力してきたのでしょう。どのような幸運があなたにもたらされるかとても楽しみですね。

その4.引っ越し先がわからない夢:現実逃避願望

引っ越し先がわからない夢は、あなたに現実から逃れたい願望があることを示しています。今あなたは大きな壁にぶち当たっていたり、この先どうなるのか見当もつかない状況にいたりするのかもしれませんね。

少し疲れているなら気分転換も大切ですよ。運動したり趣味に没頭してみたり、逃げ出してしまいたい事柄から少し離れてみるのも一つの手です。頭の中がすっきりすれば、問題解決への糸口が見つかることもあります。

引っ越しする夢【状況別】の意味3個

最後は引っ越しする状況別の夢占いを紹介します。夢の中であなたはどのような行動をとっていたでしょうか。引っ越しするのに荷造りをしていた、引っ越しの手伝いをしていたなど、夢の状況をよく思い出しながら読み進めてみてください。

その1.引っ越しの荷造りをする夢:環境を変えたい願望

image by iStockphoto

引っ越しの荷造りをする夢は、環境を変えたい願望人間関係の変化を示しています。テキパキと荷造りが進む夢の場合は、問題なく環境が変えられることを示唆していますよ。新しい環境になってもすぐに慣れるでしょう。

荷造りが思うように進まない夢の場合は、環境を変えたいけれど勇気が出ない気持ちの整理ができていないというサインです。環境を変えることは人生のターニングポイントにもなり得ます。時間をかけて後悔のない選択をしましょう。

その2.引っ越しを手伝う夢:応援・協力

引っ越しを手伝う夢はあなたの周りの人を応援したい協力したいという願望を表しています。あなたの周りに目標に向かって一生懸命取り組んでいる人がいるのでしょう。もし助けを必要としている場合は、積極的に手を貸してあげたいですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: