四柱推命・乙の人はどんな性格をしている?人生観や十干・十二支との関係をスピリチュアリストの筆者が解説
3.仕事観:人と接する仕事に向いている
乙は、PC作業よりも対人関係を重視した仕事に適している可能性があります。控えめな印象を持ちながらも、人とのコミュニケーションが得意で、相手との距離を縮める能力に優れた一面も。誠実で真摯な態度で接することで信頼を築き、その結果として仕事のチャンスも増えるでしょう。
4.金運:周りの人が運んできてくれる
金運に関しては、周囲の人々が良い運をもたらしてくれる傾向があります。乙の人は他者に寄り添い、親身に接することが得意です。そのため、人間関係も広がり、金運も向上します。一攫千金を狙うことは難しいですが、着実に豊かさを築いていくことができるタイプです。
乙と十二支の組み合わせによる性格
image by iStockphoto
ここからは、乙と十二支の組み合わせによる性格についてご紹介します。
こちらの記事もおすすめ
【六十干支】丙午は強運?男を食うきつい性格?特徴5つと男女の違いを占いに詳しい筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
1.乙丑:辛抱強く忍耐力がある
乙丑(きのとうし)は、忍耐があり、辛抱強い性格をしています。目立つ行動は少ないものの、着実に人との交流を深めることが得意。謙虚な態度で人間関係を築くことができます。穏やかな雰囲気を持っているため、周囲から好意を持たれますが、必要な場面では粘り強さを発揮して確実な成果を上げることができる人物です。
2.乙卯:親しみやすい
乙卯(きのとう)は華やかな印象を与える一方で、実際には妥協を許さない頑固な性質を持っています。親しみやすいイメージを醸し出してはいるものの、曖昧な事柄を嫌う傾向があり、好みを表に出すことはありません。
3.乙巳:人の心理を読むのが得意
乙巳(きのとみ)は、人間の心理を理解する能力に優れています。多くの人と交流し、新しいアイデアを受け入れつつ、伝統的な価値観も大切にするバランス感覚を持っているため、仕事において顕著な成果を上げる可能性があるでしょう。
次のページを読む