スピリチュアル見えない力霊・霊感

スピリチュアルとは?本質を知るための6つのポイントを宇宙・霊などの観点から霊感家系の筆者が解説!

取り入れたい5つのスピリチュアルな習慣

スピリチュアルのポジティブで超越的な力を、日常に取り入れることはとても大切。心身共にこまめにリフレッシュしたり、感情の浄化をしたりと、前向きなアクションに挑戦してみましょう。

その1:自然からスピリチュアルなパワーをもらう

大きな森や山など、母なる大地に触れることは、スピリチュアルパワーをもらうとても簡単な方法です。生命を持つ万物に宿る力や、地球や宇宙を包括する壮大な力を体1つで感じることができますよ。特におすすめなのは、海辺や草原でヨガや瞑想を行うこと。超越的な力で体を満たしながら、マインドフルネスも行えます。

その2:こまめに部屋の空気を入れ替える

スピリチュアルの根元は神の持つ生命の息とされているため、同じように動きを持つ風や空気は超越的な力を持っています。換気は空気中に停滞するエネルギーを循環し、浄化する力があるので、部屋のどんよりとした雰囲気を解消してくれます。空気が停滞すると負のエネルギーや運がたまってしまうため、精神的に悪影響を及ぼす恐れがあるので要注意ですよ。

その3:不要なものをため込まない

部屋に何年も使わないものをずっと置いていたり、ゴミを捨てずにため込んでいたりすると、不要なものがあなたの空間を圧迫してしまいます。それだけで良いエネルギーや気が浪費されてしまうので、やる気が起きなかったり、気分が優れない悪循環が発生してしまうのです。

大切なのは、不要だと思ったものはすぐに手放すこと。簡単に開放感や変化を、環境へ与えることができるので、気分をリセットしたり新しい自分に出会いたい時に是非やってみてください。

その4:瞑想を取り入れてみる

image by iStockphoto

瞑想はスピリチュアルのパワーを感じられるだけでなく、科学的にも脳に好影響を与えることが分かっている素晴らしい習慣です。継続的に続けることで、思考や感情を整理して安定した精神を手に入れることができいますよ。

さらに瞑想は特に準備も必要とせず、手軽に始められる習慣なので、誰でも取り組みやすいのもメリットと言えますね。慣れてくれば場所や時間を問わずできるようになるので、短い時間からでも始めることをおすすめします。

その5:自分の心の声を最優先に考える

人生を快適に生きる上で大切なことは、まず自分の心の声を聞いてあげること。大切な決断や夢の実現などの重要な場面に直面した時に、自分の心の声以外を優先してしまうと、必ずと言っていいほど後悔の念が残ってしまいます。

そしてスピリチュアルとは、精神世界に深く関わる大きな力なので、あなたが間違った方向へ進もうとすると、警告や妨害で知らせてくれるのです。人生を大きく変えるような決断の前には、一度立ち止まって自分の内面とよく向き合い、周りの環境にも注意を向けてみると良いでしょう

次のページを読む
1 2 3 4
Share: