人生の悩み恋愛

失恋した人と復縁する方法は?してはいけない3つの事と失恋相手の脈アリ行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 しつこく連絡する

別れた相手にしつこく連絡することは、絶対にやめましょう。逆の立場になって考えたとき、自分が振った人からしつこく連絡が来たら、きっと嫌な気持ちになりますよね。別れた焦りから連絡したくなる気持ちも分かりますが、ここはグッと堪えることが必要です。また、男性は「ハンター本能」が備わっているため、女性から追われると逃げたくなる心理が働きます。ですので、別れた時こそ追わないことが大切でしょう。

その2 別れた原因をしっかり考えない

image by iStockphoto

復縁する上で一番と言っていい程、大切なことは別れた原因を考えることです。本当の原因を突き止めようとせず、自分の都合の良いように解釈してしまえば、仮に復縁できたとしても、また同じ理由で別れてしまう事になるでしょう。別れた本当の原因を突き止めて、それを改善できるように、自分自身で努めていくことが大切です。

その3 自分本位な考えをする

失恋した相手との復縁を考えているのなら、自分本位な考えをする事をやめましょう。たとえば、相手の都合を考えずにしつこく連絡をしたり、自分の気持ちを何度も伝えたりする事です。復縁したい気持ちが強いあまりに、焦ってしまうのも分かりますが、それでは逆効果になります。相手にとって迷惑な行為ばかりしてしまえば、「自分勝手な子だから別れてよかった」と思われ、復縁の可能性が遠ざかってしまうでしょう

復縁のチャンスかも…!失恋相手の脈アリ行動

image by iStockphoto

最後に、失恋相手の脈アリ行動について紹介していきます。相手からこれらの行動が見えた際には、復縁のチャンスと捉えても良いのかもしれません。どうか見逃さないように注意してください。

その1 恋人がいないアピールをしてくる

相手から、やたら恋人がいないアピールをしてくる場合は、あなたとの復縁を望んでいる可能性が高いでしょう。恋人がいないアピールをすることで、自分は今フリーであることを知らせつつ、あなたの近況を探っているのかもしれません。あなたも現在は恋人がいないことを伝えれば、相手も安心して復縁を迫ってくるでしょう。

その2 別れたことを後悔している

失恋した相手が、あなたと別れたことを後悔しているようなら、復縁のチャンスがあると言えるでしょう。直接言われる事があれば尚更良いのですが、友達や知り合い伝いで知ることもあるかもしれません。別れたことを後悔している場合は、復縁できる可能性が高いので、一度しっかり話す機会を作ってみることをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3
Share: