人生の悩み恋愛

マッチングアプリで告白するタイミング3選!3回目のデートの時がいい理由と相手の脈アリ行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 相手に他に恋人候補がいる

マッチングアプリは、複数人と同時進行していることが多いです。そのため、常に相手には自分以外にも恋人候補がいて、いつライバルに先を越されるか分からない、と思っておくことが大切でしょう。

告白のタイミングも、ライバルがいるからと焦り過ぎても上手くいきませんし、かといってタイミングを伺い過ぎても先を越されてしまうかもしれません。ここがマッチングアプリの難しい所ですが、常にライバルを意識しながら、3回目までに結論を出して、行動に起こすことが大切です。

告白する前に見極めたい!脈アリ行動

image by iStockphoto

告白をするときは、不安で非常に緊張するものです。その不安を少しでも軽くする為に、相手の脈アリ行動が分かれば、自信を持って告白できるでしょう。今回はそんな告白する前に見極めたい、脈アリ行動を紹介していきます。

その1 LINEの返信が早い/会話が途切れない

image by iStockphoto

相手からのLINEの返信が早いと、脈アリの可能性が高いです。急用を除いて、いいなと思う人以外には急いで返信しない為、すぐに返信をくれるのはあなたに好意を持っている証拠といえます。なかには、寂しがりやで誰に対しても返信が早い人もいるため、その場合は注意しましょう。

また、中身のない内容を送ってきたり、会話が途切れない場合にも脈アリの可能性が高いです。特に会話が終わったタイミングで相手が新しい話題を振ってきたり、会話を続かせようとすることが多いなら、期待できるでしょう。

その2 デートに誘ってくる

相手からデートに誘ってくることはありますか?自分からデートに誘うという事は、あなたに好意を持っていて会いたいと思ってくれている証拠です。また、「ここに行きたい」「こんな事をしたい」などと、デートのプランを提案してくる事が多い場合も脈アリでしょう。基本的に楽しみにしているデート以外は、受け身になる事が多いからです。意欲的ということは、あなたとのデートを心から楽しみにしている表れでしょう。

その3 ボディタッチしてくる

image by iStockphoto

ボディタッチをしてくるか否かも、見極める大きなポイントになります。異性の身体に触れるというのは、軽々しくできる行為ではないはずです。特に女性は、好きな人以外には身体に触れられたくないと強く思っています。ボディタッチをしても嫌な素振りを見せなかったり、女性の方からボディタッチをしてくる事があるなら、かなり脈アリだと言えるでしょう。あなたに「触れたい」「好きになってもらいたい」という気持ちがあるのです。

その4 タイプを聞いてくる

タイプや好きな芸能人などを聞いてくるのは、あなたに対して興味を持っている証拠です。人に恋愛事情を聞くときは、その人の事をもっと知りたいという探究心と、その根底には好意が隠されている場合がほとんどでしょう。なかには恋バナが好きなだけな人もいる為、その場合は注意してくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: