人生の悩み恋愛

喧嘩した後彼女から連絡がこない5つの理由とは?NG行動や対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:毎日何度も連絡し続ける

image by iStockphoto

彼女の気持ちを考えずに、何度も連絡し続けるのはやめましょう。特に一日に何十回も電話やLINEをしては逆効果になってしまいます。彼女はあなたとの喧嘩で気持ちを整理したい、一人で自分の気持ちと向き合いたいと考えているのです。

そんな中、あなたの気持ちばかり優先させて、何度も連絡し続けてしまうと、たとえ元に戻ったとしても、結局はまた同じ喧嘩を繰り返すことになりかねません。あなたも、彼女が怒った理由や、自分が反省すべき点を良く考える時間に充てましょう。彼女の立場になってしっかり考えることで、答えが見つかるはずです。

その2:放っておく

彼女から連絡が来ないのは、彼女が喧嘩で傷付いているからです。連絡し過ぎるのは逆効果ですが、放置しておくは1番危険と言えるでしょう。女性は喧嘩をした後、心の中では彼氏からの連絡を待っているものなのです。

素直になれず、強がって連絡をしないこともありますが、そんな時こそあなたからの謝罪や優しい言葉を待っています。放置しておくと、彼女の自己肯定感が下がり続け、あなたにとって自分は必要のない人間なんだという感情になってしまい、破局の危機を迎えてしまうでしょう。

その3:異性と遊ぶ

彼女から連絡が来ない腹いせに、他の異性と仲良くしたり遊びに行くなどの行為は厳禁です。彼女に嫉妬してもらいたい、気を引きたいと考えて、そのような行動に出たとしても、間違いなく別れに繋がってしまうでしょう。彼女があなたと連絡を取らない期間は、あなたの気持ちを確かめたい期間とも言えます。そんな時に、他の女性と楽しそうにしている姿を見れば、気持ちが冷めてしまうのは当然のことです。

彼女から連絡がこないときの対処法

image by iStockphoto

それでは、喧嘩をして彼女からの連絡が途絶えたときには、どのように対処すれば良いのでしょうか?連絡が来ないことには、何か必ず原因があります。連絡をしないことで、彼女はその理由に気づいてもらいたいと考えている場合が多いでしょう。しっかりと彼女の気持ちを考えて、適切な対応をしてくださいね。

その1:彼女を怒らせた理由を理解し謝罪する

まずは、喧嘩の原因をもう一度思い出し、彼女が何に対して怒ってしまったのかを良く考えてみましょう。何度も謝っても、あなたが何に反省しているのかわからなければ、彼女の機嫌が直ることはありません。無意味なプライドで、意地を張っていると、取り返しのつかないことになってしまいます。あなたが至らなかった点は素直に謝罪し、これからの行動で信用を取り戻しましょう。

その2:こまめに電話やLINEを送る

image by iStockphoto

彼女から連絡が来ないからと言って、あなたまで意地になってしまっては修復できなくなってしまいます。彼女がどんなに怒っていても「心配している」「反省している」と言う気持ちは伝え続けましょう。一日に何度も連絡するのは逆効果ですが、こまめに連絡し続けることで、彼女も自分を必要としてくれているということに気付かされ、仲直りのキッカケになります。

次のページを読む
1 2 3
Share: