人生の悩み恋愛

両片思いあるある4選!両片思いを解消していく方法も両片思いを長年していた筆者が解説!

注意点2.自信がないから相手を試す行為

相手が自分をどんな風に思っているのか、試す行為は相手にとっては気持ちの良いことではありません。相手の気持ちにフォーカスするのではなく、自分は誰を大切に思っているかということにフォーカスするのです。自分の気持ちに誠実になってあげることをおすすめします。自分の心が何を望んでいるのか、気がつくことができると何をするべきかが見えてくるでしょう。あなたが変われば、相手も変わっていきますよ。

両片思いから両思いに発展するポイントとは?

image by iStockphoto

両片思いから両想いに発展するポイントを紹介していきます。片思いだと思っている人は、相手と今どのような状態なのかを見極める参考にしてみてくださいね。

その1.よく目が合う

好きな相手をずっとみていたいという心理が無意識に働くので、気がつくと相手を追っていることが多いでしょう。相手を冷静に観察していると、自分と同じことをしていることがわかってきます。相手の行動を自分の行動を比較して同じだと気がついた場合は、思いを伝えていくことをおすすめしますよ。

その2.会話がとぎれない

image by iStockphoto

相手がどんな考えを持っていてどんな発言をするのかとても関心があるので、会話はとぎれることはありません。好きあっているので相手がどんな風に感じたのかをフォーカスすれば、また相手から返ってくる形になっていることでしょう。時間が許す限り会話のキャッチボールが続いていきます。

相手と会話のキャッチボールが続いている段階で、相手の気持ちが少し見えてくる瞬間がありますよ。その瞬間をのがさないようにすることが大切です。その出来事をしっかりと確認できたら、自分の思いを伝えていきましょう。相手に気持ちを伝えないと気持ちはつのる一方で、切なさを増しスッキリすることはないのですよ。

その3.気がつくとそばにいる距離感

相手を好きだからこそ、近くにいたいという気持ちが強くなり距離感が縮まっているということがあります。なんとも思っていない異性とは一定の距離を保とうとする心理が働くので、あなたの心をよく分析してみることをおすすめしますよ。両片思いなので、彼も貴方には心を許すことができるので、あなたとの距離感はとても近いでしょう。

思いを伝えたら、関係性が壊れるという恐れは確かにあります。あなたが好きになった相手であり、あなたを大切に思っている可能性が高い相手です。勇気を出して気持ちを伝えることで2人の関係は一気に進展するので、自分の心に素直になり一歩ずつ前進していくことをおすすめしますよ。

両片思いの人へのアドバイス

image by iStockphoto

両片思いの人は、今の関係を失いたくない気持ちから相手に伝えないことを選択してしまう人が多いでしょう。しかし、相手の行動や気持ちを冷静になって一度捉えてみてください。あなたのことに好意を持っているということがわかる瞬間があるのです。

あなただからこそ、相手が無意識に行動に出てしまうことがありますよ。気持ちを相手に伝えていくことで、両片思いの関係以上のすばらしい関係性を築いていくことができます。恋人同士になった時の自分自身を想像してみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: