理由2.自分で自分の可能性を絶つ
自分の可能性を否定していると、自分を受け入れることは難しいでしょう。可能性とは、誰にでも平等でそして未知なるものです。自分自身の可能性を否定しない限り、永遠に広がっていくものなのですよ。自分の可能性を決めることなく、今の自分でいいんだと毎日のように肯定してあげてください。次第にありのままでいる自分がとても楽な状態にいることが肌で感じられるようになってきますよ。
理由3.自分の良さを見ようとしない
image by iStockphoto
自分の良さを受け入れてしまうと、自意識過剰に感じてしまうことがあるかもしれません。自分が過剰に意識していることは、他者にとってはあまり関心がないことも多々あります。自分の良いところを素直に認めて、のばしていきましょう。自分の良さは、他者がマネしようとしても、マネできない素晴らしいものであることを認めてあげてください。
理由4.ネガティブな思考になりやすい
自分を認めてあげられない人の中には、自分を否定することで自分を納得させてしまう人がいます。ネガティブな思考とは、とても重くて暗いエネルギーです。そのような気持ちに自分の身をおいていると、暗く重たいものを引き寄せてしまうのですよ。結果的に、ネガティブな思考が肯定されてポジティブな思考を持ちにくい状態を作ってしまいます。
心を明るいエネルギーで満たすことから始めていきましょう。最初は、あなたが好きだと思うことから始めていくのです。好きなことをしている自分は、とても生き生きしています。そのような時間を多く作っていくことをおすすめしますよ。
自分を受け入れた生き方とは?
image by iStockphoto
自分を受け入れた生き方とは、いったいどんな生き方なのかを紹介していきます。自分を受け入れた生き方とそうではない生き方は、全く違うので参考にしてみてください。
その1.自分の心が望む
自分の心が望むことを真剣に行っていく生き方です。楽をするという意味ではなく、自分に合っていることをするということが心が望む生き方なのですね。会社に雇われるのが嫌な場合は、自分が個人事業主になれば良いことなのです。
自分の好きなことを生業にすることであなたの魅力が活性化されて結果的には、人を呼び寄せるエネルギーであふれているということになっていきますよ。自分の心が望む生き方とは、とても素晴らしいことだと受け入れることをおすすめします。
その2.固定概念に捕らわれない
固定概念とは、自分自身が作ったものではない可能性がありますよね。ある程度ルールを守ることは重要ですが、固定概念もあなたに必要なものなのかを見極めることが大切です。固定された概念にとらわれることなくあなたの心が望む自由な生き方をしていくことが、人生を楽しく過ごしていけるコツになっていきますよ。