占い星座占い

天秤座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占いマニアの筆者が徹底解説!

天秤座AB型女性は、マイペースで自由、そして頭脳明晰な人が多いと言われています。他にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?恋愛面では意外な一面もあるようです。相性のいい男性とはどのような人なのでしょうか?またどんな仕事が向いているのでしょう?

今回は占いマニアの筆者が、天秤座AB型女性の性格的特徴、その恋愛・結婚傾向や適職、相性などを詳しく解説していきましょう。天秤座AB型女性の人や、天秤座AB型女性とこれから仲良くなりたいと思っている方は是非、参考にしてみてください。

天秤座AB型女性の性格的特徴5選

image by iStockphoto

天秤座AB型女性は、マイペースで独特の世界観を持ちながらも周りに合わせることができ、いつでも平和を愛しています。そんな天秤座AB型女性の性格的特徴を5つ、解説していきましょう。

その1.スマートで落ち着いている女性

天秤座AB型女性はいつもクールでスマート落ち着いた大人の女性で、立ち振る舞に品があります。社交的で、まとめ役にも適しているでしょう。いつも人に対して適度な距離を保つようにしているので、いきなり近づきすぎたりしてくることはありません。そのため、上司やステータスがある人から好かれる傾向にあるでしょう。なにか突然トラブルが起こったとしても冷静に対処できます。


頭の回転が速く、ユーモアのセンスもあるので会話をしていて楽しいです。どんな人とも会話を合わせ、楽しませる才能があります。また組織の中心でリーダーを務めるスキルを持っている反面、誰かのサポートをしたいとも思っており、両方の面を併せ持っているのが特徴的です。

その2.平和主義で社交的

天秤座AB型女性は平和主義で社交的なので、周りに合わせる協調性を持っています。集団の中で、自分の意見だけを押し通そうとすることはあまりないでしょう。実際は好き嫌いが激しいのですが、争いを避けるために平和に解決しようとします。


また、誰に対しても平等に接するので、年齢に関係なく多くの人から愛されるでしょう。ただ誰にでもいい顔をし過ぎて、八方美人や流されやすいなどと言われてしまうかもしれません。時には自分の意見をハッキリ言うことも大切なので、場面によっては自分を通しましょう。

その3.マイペースで自由を好む 

天秤座AB型女性はマイペースで、いつも自由に行動していたい人です。そのため集団で行動するよりは、一人で気ままに過ごす時間を好む傾向があります。一人で買い物に行ったり、飲食店に入ることもあるでしょう。気品が漂っており、物静かなので近寄りがたく感じますが、いきなり拒絶してくるようなことはありません。仲良くなるとよく話しかけてくるようになります。ただ、誰にでも平等に接するところがあるので、本音がわかりづらいと思われてしまうことがあるでしょう。なるべく本音を言ってみるようにしましょう。


一人で過ごすのが好きですが、集団が嫌いなわけでもありません。むしろたまには集団で行動したいと思っています。協調性があるので、集団の中で周りに迷惑をかけることもないです。しかし、みんなで話している時も突然自分の世界に入ってしまうことがあります。

その4.美しいものを愛する

天秤座AB型女性は美的感覚に優れているため、美しいものを愛し、自分もそうありたいと思っています。姿勢が良く、歩き方も美しく、周囲からは上品な人と思われていることが多いでしょう。服装には清潔感があり、自分に合うファッションやヘアスタイルをがわかっているお洒落な人です。そしてその場の雰囲気に合わせることもできます。


好奇心旺盛なので、様々なことに興味を持ち、趣味が多いでしょう。ただ飽きっぽいので、無理をしてでも続けるという感じではなく、基本的にはその時楽しむことに重点をおいています。天秤座AB型女性は、生まれつき人気や知性に恵まれる運気なので、人との関わりを大切にして生きましょう。

その5.子供のように素直で純粋なところがある

天秤座AB型女性はスマートな大人な女性かと思えば、突然、子供のような素直さが垣間見えたりします。大人になっても子供のような素直さを持っている人はなかなかいません。普段はクールなのに、意外とまっすぐでピュアというギャップが魅力的で、周囲から人気があります。


世間知らずな部分があり、天然、不思議ちゃんなどと言われることも多いでしょう。純粋なので、一度心を開いた相手を疑わないところがあります。そのため一緒にいると心が綺麗になっていく感覚になれるでしょう。

天秤座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by iStockphoto

クールで自由人な天秤座AB型女性。一体どんな恋愛をして、どんな結婚を夢見ているのでしょうか。天秤座AB型女性の恋愛・結婚傾向を5つ、解説していきましょう。

次のページを読む
1 2
Share: