占い夢占い

熊の夢の15個の意味!子熊・襲われる・遊ぶなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.熊と遭遇する夢の意味:トラブルの予兆かも

熊と遭遇する夢は、トラブルを予兆する警告夢とされます。暴力的なトラブルや金銭的なトラブルに突如として巻き込まれる危険があるようです。しかし、実際にトラブルが起こる前にこの夢を見たのは不幸中の幸い。この夢が本当に予知夢とならないよう、細心の注意を払って行動することができますね。

その7.熊が寝ている夢の意味:将来への不安

image by iStockphoto

熊が休んでいる・寝ている夢は、あなたが持つ将来への不安を暗示しています。現在の自分にも未来の自分にも自信が持てていない状態のようです。小さなものでもいいので、成功体験を積めるように行動すると良いでしょう。

その8.熊を飼う夢の意味:見栄を張りたい気持ち

熊を飼う夢は、あなたの向上心が悪い方向に高まりつつあることを暗示しています。見栄を張ったり、権力欲が高まることでトラブルに発展する危険性も。過ぎた欲望は律することが大切な時期となりそうです。

その9.熊と遊ぶ夢の意味:良好な家族仲

image by iStockphoto

熊と遊ぶ夢は、家族仲の良さ、特に親との良好な関係を暗示しています。対人運も上昇しているので、人に恵まれた日々を過ごすことができそうです。気持ちが穏やかで自己コントロールがしっかりとできていることの暗示でもあります。

その10.熊のぬいぐるみの夢の意味:寂しい気持ち

熊のぬいぐるみの夢は、あなたが日々感じる寂しさや甘えたい気持ちを暗示しています。強い人に守ってもらいたい気持ちや、構ってほしい気持ちがある時にも見る夢です。また、あなたが妊娠している場合には安産を暗示しているとされますよ。

熊の夢は良い意味と悪い意味を持っている!

熊の夢は、母性や優しさの高まり・自己コントロール力など良い暗示を持つ一方で、攻撃性やストレスを表していることもある夢です。加えて母親を象徴することもあるようですね。いずれを表しているかによって吉夢か凶夢かも変わるので、夢の内容によって意味を見分けることが重要です。筆者も熊の夢占いをする時は、夢の印象や熊の行動で意味の良し悪しをしっかり見極めるようにしていますよ。皆さんも熊の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: