スピリチュアル見えない力

時間が経つのが早い時はどんな状態?3つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

1:高次の存在に影響されている

時間の概念が無いスピリチュアルな世界の存在の影響下にいる時、常人のような集中力や感性を手にすることがあります。物理的世界に存在している時間を超越する現象なので、5分だと思ったら1時間経っていたなどという事態が発生するのです。または、高次の存在が私達を一時的に時間軸の異なる別世界へと連れて行った際にも、同様の体験をすると言われています。

2:宇宙のパワーとつながっている

image by iStockphoto

無意識のうちに宇宙からのパワーを受け取り、高次とつながった際も時間経過が早くなると考えられています。具体的には瞑想のように宇宙のパワーを積極的に受け取ろうとして集中した時などに、5分のつもりが数時間も瞑想していたなどということが起こるのです。

3:時間軸に変化が起きている

地球に存在するスピリチュアル的な時間軸は、地震や天変地異などで少しずつずれていると考えられています。この時間軸のバランスが崩れると、時間が早く過ぎてしまうとされているのです。この説に関しては、心理的な時間経過が早まったのではなく、時間自体が実際に早く流れ出したと考えている別視点の説と言えます。

もちろん科学的に証明できる説ではないので賛否両論ありますが、時間経過の早まりを感じる多くの人の中にはこの説を支持している人も多いようです。

時間が経つのが早いと感じる時の対処法

ここからは心理的時間経過の速さを食い止める、いくつかの対処法をご紹介。スピリチュアル的な時間経過の速さに関しては頻発しない限り対処する必要がないため、物理的で簡単に試せる対処法に焦点を当てて解説していきます。是非チェックしてみてください。

こまめに時間に意識を向ける

時計を部屋の各所に置くなどして、こまめに時間を気にするようにすると心理的時間経過の速さを緩められると考えられています。また時間を気にさずに何かに没頭したい時はアラームを使用して、無意識の時間経過を食い止めるようにしてみましょう。もちろん時間を惜しまず仕事や作業に集中したい場合には必要のない対処法ですが、時間をだらだらと使用してしまう方は是非挑戦してみてください。

様々なことを細かく実行する

ルーティーン化してマンネリになった日常が心理的時間経過を早めてしまう要因になるので、隙間時間で新しい趣味や勉強などを始めたり、映画や本を楽しんだりと様々な物事を実行する心がけが大切です。新しい物事を細かく人生に取り入れることで、心理的な時間経過は大幅に引き延ばされると考えられています。

次のページを読む
1 2 3
Share: