占い夢占い

ドレスの夢の11個の意味!結婚式・試着・作るなど状況別にスピリチュアル好きな筆者が解説!

その3 黒のドレスの着ている(相手と違いをはっきりさせたい暗示)

黒色のドレスを着ている夢は相手との違いをはっきりとさせたい、自分がカリスマとして認められたいという心理状態にあることを暗示しています。今のあなたは活動が活発になってきて、多くの人との関わることが増えてきたのかもしれません。

人は十人十色なのでひとりひとり違った光をはなっています。相手との違いをはっきりさせたいという気持ちから傲慢なふるまいが表面化しては全ての運気が低迷していくことにつながってくるので注意しましょう。

その4 黄色のドレスを着ている(まわりから慕われているという暗示)

image by iStockphoto

黄色のドレスを着ている夢は、まわりの人から慕われているという暗示です。今のあなたはまわりに対して優しく接したり、人を和ませることをしているのではないでしょうか?恋愛においても楽しく過ごせるパートナーと出会える可能性もありますよ。しかし、地に足をつけて冷静さは失わないように心がけましょう。

その5 紫色のドレスを着ている(無条件の愛を求めている暗示)

紫色のドレスを着ている夢は、心からお互いに愛し愛される人との恋愛を求めているという暗示です。心と心のつながりのある関係性を求めていることを意味しています。しかし、紫色には高貴という意味もあるので異性から高嶺の花のような印象をもたれる可能性もあるので時には素直に笑顔で接することを心がけていきましょう。

その6 ピンクのドレスを着ている(恋愛に積極的になっている暗示)

ピンクのドレスを着ている夢は、恋愛に対して積極的になっている暗示です。良い出会いを引き寄せたり、大切な人の仲が深まったり良き流れのサインもあります。自分に自信をもってこのまま進んでいきましょう。

ドレスは女性のあこがれ!あなたの思い描く幸せに近づけて

ドレスの夢は、あなたの心理状態を象徴しています。あなたにはどんな願望があるのでしょうか?夢はあなたの奥深い心理を表面化させてくれていますよ。今、大切な人がいるのなら恋愛に積極的かつ情熱的に行動してみましょう。ドレスの夢をみた時の感情が、あなたの未来を暗示してくれています。良き感情なら、積極的に行動に移してあなたらしさをアピールしましょう。あなたの幸せを実現するために前進していけるようなお手伝いができたら幸いです。

1 2 3
Share: