占い夢占い

ドレスの夢の11個の意味!結婚式・試着・作るなど状況別にスピリチュアル好きな筆者が解説!

その1 ドレスを試着する(恋愛や結婚よりもやることがある暗示)

ドレスを試着する夢というのは、恋愛や結婚以外のことを暗示しています。恋愛や結婚以外にやることがあるというメッセージでもあるのです。恋愛や結婚よりもまずやる必要があることをやってから恋愛や結婚に気持ちを傾けていきましょう。恋愛と何かといくつものことを同時進行しても中途半端になる可能性をひめているので一つ一つ着実に手にいれていく努力をしていくことが大切です。

その2 ドレスを作る(今までの姿勢が良い方向にある暗示)

ドレスを作る夢はあなたの今までの努力や姿勢、行動などが良い方向へ向かっているという暗示になります。ドレスは恋愛や結婚を象徴していますので、恋愛や結婚にまつわるあなたにとって嬉しい知らせ舞い込んでくる可能性が高いです。

片思いの人は両思いに、恋人がいる人にとっては結婚の兆しが見えてくるなどあなたにとって嬉しい流れがおきてきます。今度も、相手との関係を円満に保ちながら相手への歩み寄りを忘れないでいることで良きことが起こってくるでしょう。

その3 ドレスを着て逃げる(恋愛への恐れや不安がある暗示)

ドレスを着て逃げる夢は恋愛や結婚に恐れや不安を抱えているという暗示です。何か過去に傷ついたできごとがあったかもしれません。自分の本当の気持ちを受け止めていくことで恐れや不安というものは軽減していきます。自分を蔑むことなくしっかりと愛してあげましょう。自分を愛することで自信が生まれ、恋愛も結婚も良き流れをつかむことができるでしょう。

ドレスの色別の意味6選

image by iStockphoto

何色のドレスを着ているかによって夢の意味が違ってきます。ドレスの夢を見た時は、何色のドレスだったかということを覚えておくと深層心理の願望を知ってその後活かすことにもつながることができるでしょう。

その1 白色のドレスを着ている(恋愛や結婚に真剣になっている暗示)

白色のドレスの夢は、純潔のイメージを連想させ恋愛や結婚に対して真剣になっているピュアな心理状態を暗示しています。白色のドレスを着ているあなたがどこか楽しそうな雰囲気であった場合は、対人関係が良くなる兆しや恋愛や仕事においての素敵なパートナーの出会いが待っていることを教えてくれていますよ。

その2 赤のドレスを着ている(恋愛運が絶好調の暗示)

image by iStockphoto

情熱を象徴する赤色のドレスを着ている夢は恋愛運が絶好調にあることを暗示しています。恋愛運だけでなく仕事運など絶対的に運気がアップしているといっても良いでしょう。運気がアップしているからといって自分勝手な行動に走らない注意が必要です。

次のページを読む
1 2 3
Share: