占い夢占い

喧嘩する夢の15個の意味!恋人・殴り合い・負けるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その3.口喧嘩の夢の意味:自分自身からのメッセージ

image by iStockphoto

口喧嘩をする夢は、その時言われた言葉が重要なメッセージとなっています。基本的にあなたの深層心理からのメッセ―ジであるとされるので、現実での状況を好転させるヒントを探してみましょう。覚えているうちにメモとして残しておくのも良いかもしれません。

その4.殴り合いの喧嘩の夢:親愛の気持ち

殴り合いの喧嘩をする夢は逆夢とされ、その相手への親愛の気持ちや関係の進展を暗示しています。人間関係は良い方向へと向かい、その相手が異性だった場合には恋愛的な進展の訪れにも期待ができますよ。激しい喧嘩であればあるほど、好意の強まりを表しています。

その5.喧嘩を見る夢の意味:自覚の欠如

喧嘩を見る夢は、あなたが今ある問題について他人事すぎることへの警告とされています。今抱える問題を解決するためには、あなたがもっと「対処する人間」としての自覚を持って取り組むことが必要なようですよ。

その6.喧嘩で殴られる夢の意味:穏やかに過ごせる

喧嘩で殴られる夢は見て良い気のしない夢ですが、夢占いにおいては吉夢とされます。この夢は、あなたが現実において落ち着いた生活を送れることの暗示です。穏やかな心を保って、平穏に過ごすことができそうですよ。また、異性から殴られる夢の場合は恋愛運の上昇に期待ができます。

その7.喧嘩で殴る夢の意味:対人関係の悪化

喧嘩で殴る夢は、その相手との関係の悪化を暗示しています。対人運が低下しているので、人間関係全般に注意が必要な時期のようです。さらにそれに対してあなたも不満を感じているようなので、いつもよりも人との関わり方に慎重になりたいですね。

喧嘩の夢はストレスの発散!相手や勝ち負けにも注目しよう

喧嘩の夢は、あなたのストレスを昇華してくれるありがたい役割を持っています。喧嘩の相手や最終的な勝ち負けによっても意味が変わるので、それらの要素を組み合わせて判断していきたいですね。筆者も、喧嘩の夢を分析する時は特にその相手を重視して判断しますよ。皆さんも、喧嘩の夢の意味を知り夢からのメッセージを読み解いてみてくださいね!

1 2 3
Share: