スピリチュアル見えない力

亀が縁起が良いといわれる2つの理由!伝説や期待できる4つの効果・おすすめグッズもスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

効果4・潮をよむといわれる亀は仕事運がアップする

漁師は潮の流れを上手に読むことができれば大漁となり順調に漁をすることができますよね。これは潮の流れを読むことで仕事が成功したということを意味しているといえるでしょう。

亀はこの潮の流れを読むとされる「塩椎神」の化身といわれていますよね。仕事でも仕事運の流れを上手に読むことは成功のカギともいえるでしょう。亀は潮の流れと同じように仕事運の流れをも読み取ることができるといわれています。そのため亀の置物などのグッズを持つことで仕事運のアップが期待できるとされたのでしょう。

亀は日本や中国以外の国でも縁起がいいといわれている

image by iStockphoto

亀は日本や中国だけでなく、世界各地で縁起がいい生き物として大切にされています。とくに海に囲まれた島々の人々の間では亀は神聖なものとされているようですね。

ハワイではウミガメのことをホヌと呼び、海でウミガメに出会うと幸運が訪れるとされていますよ。とくにウミガメは毎年多くの卵を砂浜に産み落とすことが知られています。多くの卵を産むウミガメの習性からウミガメは子宝、さらに豊穣を表すとされているといえるでしょう。そのため子どもが授かるようにと夫婦で亀のアクセサリーや置物を大切にする、パートナーに亀のアクセサリーを贈るということがあるそうですよ。

また亀は世界のシンボルともいわれています。亀の甲羅に地球すなわち世界を乗せているというイメージのようですよ。天動説を信じていた昔の人々は、亀の甲羅が天、体の部分が大地のように見えたのかもしれません。

あなたにおすすめの縁起がいい2つの亀のグッズ

image by iStockphoto

亀は中国や日本に伝えられた古くからの伝説などによって縁起がいい生き物として大切にされてきました。実際、亀のグッズを購入する、贈り物としていただくことによって幸運訪れたという経験をした人も多いといえるでしょう。ここではとくにおすすめの亀のグッズを2つ紹介しましょう。

おすすめ1・幸運が訪れる亀の根付

あなたは財布などについている根付を見たことはありませんか?亀のグッズの中でもとくにおみやげとして人気のある商品です。本来は財布に着けて使用すると金運がアップするといわれていますが、最近ではスマホにつけたりバッグにつけたりする人もいるとか。財布につけると金運アップ、スマホは良好な人間関係、バッグは仕事運アップの効果が期待できるそうですよ。

おすすめ2・金運がアップするとされる福銭亀

福銭亀は、金色をした小さな亀。金色をしていることからわかるように財布に入れておくと金運がアップするといわれているグッズです。ただ福銭亀がもたらす金運とは、お金が貯まり大金持ちになるというわけではないようですよ。

福銭亀がもたらす金運とは、「お金のめぐりが良くなる」「無駄なお金を使わなくなる」「お金を有効に使うことができる」というもの。お金がザクザクたまるわけではありませんが、見方を変えれば蓄財ができるともいえるでしょう。

福銭亀は、和の小物を多く販売しているところにもありますが、神社などでも販売しています。縁起物なのでできれば神社などで購入した方がいいかもしれませんね。

縁起がいいといわれる亀にあやかって幸運を手に入れよう

亀は世界中で神聖なもの、そして縁起がいい生き物として大切にされています。海の神様の化身といわれる亀のご利益があるようにあなたも亀のグッズなどを手に入れてみてはいかがですか?大切に扱うことできっと運気の流れが良くなり幸運が訪れることでしょう。

1 2
Share: