九星気学占い

一白水星の性格・特徴5選【男女別】相性の良い本命星は?九星気学に詳しい筆者が徹底分析!

男女別の性格・特徴

ここからは、一白水星の性格・特徴を男女別でも見ていきます。男性、女性で性格は違うもの。気になる異性が一白水星の人は必見です。

一白水星の女性はどんな人

image by iStockphoto

一白水星の女性は、自分をしっかり理解している人が多いことが挙げられます。物事の好き嫌いがはっきりしていて、自分に向いていないものには一切手を出さないのも、自分を理解しているからこその結果。やりたくない事で時間を費やすよりも、自分の好きなことに時間を費やします。

恋愛においては、異性を魅了する能力が高く、狙った異性を逃さないほど相手を自由自在に操れるのが一白水星の女性です。相手に寄り添える優しさがあるからこそ、魅了されてしまうのでしょう。

一白水星の男性はどんな人

image by iStockphoto

一白水星の男性は、年齢を重ねるごとに魅力が増していきます。優しい性格で、周囲の人に気遣いができる一白水星。その優しさが年齢を重ねるごとに表に出てくるでしょう。人生経験を積んでいる人ほど魅力的に感じられるので、異性からモテるタイプです。

また、形に囚われたくないと思う気持ちは、恋愛においての特徴と言えます。「恋人なら連絡を取り合うのが当たり前」「結婚したら一緒にいるのが普通のこと」といった、一般的な考えに納得しないのが一白水星の男性です。

一白水星と相性の良い本命星ベスト3

image by iStockphoto

一白水星と相性の良い本命星1位:三碧木星

思いつきですぐに行動してしまう三碧木星に対して、色々なことをじっくり考えるタイプの一白水星。性格は正反対ですが、相性は抜群!不安でネガティブになりやすい一白水星が、明るく前向きな三碧木星から元気を貰うことができます。一方で、三碧木星の若干いい加減な所を、真面目な一白水星がカバー。性格は異なりますが、お互いを補える最高の相性と言えるでしょう。

一白水星と相性の良い本命星2位:七赤金星

七赤金星は「喜び」を象徴し本命星で、歌ったり踊ったりと、楽しいイメージがそのまま性格に反映されている星です。その七赤金星の華やかさに一白水星が惹かれ、交際がスタートすることが多いでしょう。一白水星と七赤金星は、お互い高いコミュニケーション能力を持っており、とても楽しい恋愛ができます。しかし、七赤金星は自由に動きたい願望があるため、一白水星が広い心で受け止めていく必要がありそうです。

次のページを読む
1 2 3
Share: