タロット占い占い

タロットカードの女教皇の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

女教皇のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事面で女教皇のカードが出た場合はどのような意味になるのでしょうか。解説してきます。

正位置の場合の仕事の解釈:理性的な積み上げが功を奏する

仕事面で女教皇のカードの正位置が出た場合は、おおむね良い傾向であると捉えて大丈夫です。これからもあなたのキャリアは着実に上がっていきます。これはあなたがこれまで一歩一歩積み上げてきたものの結果です。決して運などではありません。自分の実力であると信じて大丈夫です。転職や独立を考えているのであれば、綿密な情報収集や分析をすることで、きちんと判断できそうですよ。経験値と直感力のある今のあなたなら冷静に判断ができるので、自分を信じて決断しても大丈夫ですね。

逆位置の場合の仕事の解釈:生真面目さが生む不安を払拭すること

仕事面で女教皇の逆位置が出てしまった場合は、精神的に不安定になっている可能性があります。軽率な言動や行動が目立ちそうです。そのせいで進行している仕事に暗雲が立ち込める事態になりそう。一度冷静に、信頼を損なう言動や行動をしていないか、自分を客観視して見てください。完璧を求めすぎるのも良くないです。何にでも100点を求めるのは違います。そのような考え方は同じ仕事をするパートナーとしては、なかなかの厄介者です。完璧主義者は捨て、柔軟になりましょう。仕事を成功させたい思いは皆一緒なのですから。

女教皇のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛面で女教皇のカードが出た場合はどのような意味になるのでしょうか?解説していきます。

正位置の場合の恋愛の解釈:神聖な存在

恋愛面で女教皇のカードが出た場合は、尊敬の念を抱かれていることがうかがえます。良妻賢母になってくれそうだという思いが伝わってきますよ。あなたの賢さや崇高さが相手にも伝わっているのでしょう。それゆえ清く正しい関係を求めてしまいそうですが、賢さが世話焼きにならないように注意が必要です。せっかくのあなたに対する気持ちが、恋心ではなく、母性優位に見えてしまいますよ。

 

逆位置の場合の恋愛の解釈:自分を取り戻して

恋愛面で女教皇の逆位置が出た場合融通のきかない頑固者と思われてしまっている可能性があります。女性性が優位に出てしまっているので、男女関わらず、ヒステリックな部分があらわになっているかもしれません。自分を見失い、周囲に当たり散らすあなたは美しくありません。本来の自分に戻り、美しい自分を取り戻しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: