タロット占い占い

タロットカードの女教皇の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

女教皇のカードの意味:逆位置

image by iStockphoto

女教皇のカードの逆位置はどのような意味になるのでしょうか。見ていきましょう。

1. キーワード

女教皇のカードの逆位置のキーワードにはこのようなものがあります。

・批判
・悲観
・冷徹
・無視
・無神経
・現実逃避
・無気力
・疑心暗鬼
・猜疑心
・不安
・不信
・諦め
・否定
・依存症
・優柔不断
・精神疾患
・自己中心的
・引きこもり
・性格の悪い女性
・孤立

これらのキーワードを紐解くと、冷徹さや批判が無慈悲な態度となり、周囲から失望されることを意味しています。それでも振り上げた拳を下げられないあなたは無神経で冷徹な批判を続けるでしょう。誰の賛同も得られないまま不安にさいなまれたあなたはどんどん周囲と関わりを避け、一人ぼっちで引きこもる姿が見えますね。理性は大事なのですよ。

2. 女教皇のカードが映すこと

女教皇の逆位置のカードが映すことは、相手を追い詰めてしまうおそれがあるということです。頭が良いので、その知性をもってして相手の逃げ場をふさいでしまいます。女教皇のカードが逆位置で出ると、愛情不足を感じているという意味にもなるのです。愛情欲しさに理性的でない行動に出てしまい、衝動的に相手、ひいては自分自身も傷付けることになってしまいますよ。排他的、または閉鎖的な考えや振る舞いには十分に注意が必要です。

3. 女教皇のカードが出たときの行動

女教皇のカードの逆位置が出たとき相手を信頼することが大切になってきます。まずは自分の内をさらけ出し、相手からの信頼を勝ち取りましょう。依存しているものや人がいる場合はその部分も見直すことが重要です。きちんと自立することは相手からの信頼回復にも繋がるうえに、自分に自信を持つこともできます。そのマインドや行動は必ず光明がさすでしょう。冷静になれるためには何ができるのかを考えましょうね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: