虹の夢の16個の意味!七色・二重・消えるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
占い夢占い

虹の夢の16個の意味!七色・二重・消えるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その1.二重の虹の意味:2倍の幸運

image by iStockphoto

二重の虹の夢は、その見た目通りあなたに訪れる幸せが2倍になることを暗示する大吉夢。特にその夢を見てポジティブな気持ちになった場合は、運気が大幅アップしそうです。ちなみに、三重の虹を見た場合は幸運が3倍になるそう。どちらも、夢占いにおいて大吉夢とされています!

その2.たくさんの虹の意味:たくさんの協力者

たくさんの虹が出ている夢は、あなたに協力してくれる人が多くいることを表しています。また、考えたことを行動に移せば成功する可能性が高いです。あなたに何かいいアイデアがあるなら、この機に周りに相談したりサポートをお願いしても良いでしょう。

その3.虹が消える夢の意味:物事の挫折

幸運の象徴である虹が消えてしまう夢は、運気のダウンや物事がうまく続いていかないことを暗示しています。また、薄くかかった虹の夢や消えてしまいそうな虹の夢も同様の意味です。仕事や恋愛関係など、順調に続いてきたことに挫折や転機が訪れる可能性も…。この夢を見た時は、うまくいっている物事にも油断しないことが大切です。

その4.太陽に虹がかかる夢の意味:強力な支援者

太陽に虹がかかっている夢は、あなたに強力な支援者が現れることを暗示します。太陽は、夢占いにおいて絶対的な存在や権力者の象徴。この夢を見たなら、あなたが何か重要な役を任されたとしても、その支援者の後押しによって評価を得ることができるでしょう。

その5.虹を渡る夢の意味:恋愛にチャンス

虹を渡っている夢は、特に恋愛において大きなチャンスが巡ってくることを暗示します。この夢を見た時は、理想的な恋人との出会いや玉の輿のような出会いに期待できるでしょう。相手からのアプローチや周りからの紹介など、様々なチャンスに恵まれそうです。

その6.青空に虹が出る夢の意味:大きなラッキー

青空は夢占いにおいて幸運の暗示。虹もまた幸運のシンボルとされることから、青空と虹が両方見られる夢は金銭面や恋愛などに大きなラッキーが訪れることを暗示しています。この夢を見た人のもとには、近々ラッキーなことが起こると思っていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: