占い夢占い

料理の夢の14個の意味!食材別・失敗・豪華など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.麺料理の意味:努力の成果

パスタやラーメン、そば、うどんなどの麺料理の夢は、あなたの努力の成果を暗示します。あなたがおいしい麺料理を完成させるような夢なら、今まで積み重ねてきた努力が実を結んで良い結果を出せる暗示です。おいしい麺料理を食べていたのなら、あなたの努力によって手にした幸福が長く続くことを暗示していますよ。

しかし麺料理を急いで食べていた場合、あなたが今ストレスを抱えていることの暗示とされます。もし心当たりがあるのなら、可能な範囲での休息を心がけても良いかもしれませんね。

その7.スープ・汁物料理の意味:心の安定

スープ・汁物料理の夢は、あなたが現在の生活に満たされ、心が安定した日々を送っていることの暗示とされます。あなたがもし料理を作っていたとしたら、恋愛運や対人運のアップが期待できますよ。あなたが現在フリーの場合、近いうちに良い出会いが待っているかもしれません。

状況別の意味7個

あなたが見た夢は、どのようなシチュエーションで料理が登場していたのでしょうか。料理をしていた側や、食べた側など様々な状況が考えられますね。こちらでは、料理の夢を状況別に解説していきます!

その1.料理をする夢の意味:人のために力を使う

あなたが料理をする夢は、あなたが自分以外の誰かのために働いたり、体力を使ったりすることの暗示です。もしその料理が上手く作れていたり楽しく料理をしていた場合には、その働きは苦にはならず人付き合いなどにも良い対応ができるでしょう。その努力も、しっかりと他の人に伝わりそうですよ。

その2.豪華な料理の夢の意味:恋愛の充実

豪華な・豪勢な料理の夢は、あなたの現在の生活、特に恋愛面において満たされていることを暗示します。この夢は主に恋愛についての解釈となりますが、心当たりがない場合は仕事などの生活にかかわる場面での充実を表すこともありますよ。

しかしあまりにも料理の量が多かった場合は、恋愛に対する理想や欲求が高まりすぎていることの暗示となります。

その3.料理を失敗する夢の意味:現実でも失敗の可能性

料理を作ったけれどおいしくない、焦げてしまった…など、料理を失敗する夢は、現実においても何らかの失敗をしてしまう可能性を示唆しています。基本的に夢の中での料理の完成度は、現実においての目標の成功度合いにつながるようです。料理を失敗したということは、現実でもよくない暗示につながると解釈できるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: