魂の地図といわれるブループリントって?4つの知る方法から書き換える方法までスピリチュアル好きの筆者が大解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

魂の地図といわれるブループリントって?4つの知る方法から書き換える方法までスピリチュアル好きの筆者が大解説!

方法その4:リーディングを受ける、またはする

自分の内側の声をきくリーディングを行うのも、ブループリントを知る方法です。リーディングは、瞑想やチャネリング、ハイヤーセルフと繋がることで行えるものなので、自分自身で行うのには、スピリチュアルな能力が高い場合に限ります。自分で自分をリーディングするのが難しい人は、リーディングを行える人にして貰うのがよいでしょう。その際、自分の潜在意識と繋がるぞ!という強めの意識は余計なフィルターがかかりやすくなるので、肩の力は抜いてくださいね。

ブループリントを望みの方向に書き換える2つの方法

image by iStockphoto

生まれる前に自分で決めて描いてきているといわれるブループリントですが、書き換えや変更はできるの?と思う人も多いでしょう。ブループリントは変更も書き換えも可能です。今進んでいるブループリントではなく、自分が希望するブループリントへの書き換え方法を2つご紹介します。自分の使命や目的を果たすためのブループリントへ変更したい!という人は、是非参考にしてみてくださいね。

方法その1:自分が持つ思考パターンを知る

ブループリントの書き換えは、自分の思考パターンを知るということが有効です。生まれてから今日まで、自分が知らない思考パターンが存在します。その思考パターンを細かく分析をすると、ほぼガティブな感情や思考のパターンです。この思考パターンは無意識でも1日の中で何度も何度も行われ、当然人生の中でもぐるぐると同じパターンを繰り返しループしています。しかし、自分の思考パターンを知り、ループから抜け出す作業を何度も何度も行うことで、ブループリントの書き換えが行われますよ。

方法その2:潜在意識へアクセスする

ブループリントを書き換えるには、ブループリントの大本でもある潜在意識を書き換えるのも方法の一つです。潜在意識には、私たちがこれまで感じた出来事の多くが刻まれています。そのため、トラウマなどのネガティブな意識が多く蓄積されていると、ブループリントを自由選択する意思がプラスに働きません。どのブループリントを選ぶかは自分自身ですが、自暴自棄であると前途多難な道を選んでしまう、または、魂の契約者と出会っても思うような結果が得られません。そうならないために、不要なものは潜在意識から取り除きましょう。

ブループリントは自分の意思で自由に操れる!

自分が生まれる前に描いてくるブループリントですが、ブループリントは自分の意思でいくらでも変更でき、違うページへも行き来ができるものです。現在生き辛さを感じている人は、自分が思い描くものと違うページのブループリントを歩んでいる可能性が。今すぐネガティブな感情や思考パターンを手放し、自分本来のブループリントを選びましょう。

1 2
Share: