占い夢占い

風船の夢に込められた11個の意味!空中散歩・膨らませる・赤など色や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その1.風船を持って空中散歩をしていた夢:前向きな考え

風船を持って空中散歩をしている夢は、前向きな考え方ができるサインです。あなたは今自信に満ち溢れ、やる気満々な状態なのでしょう。

このままの状態で物事に取り組めば成功をおさめ、よりいっそうあなたの世界が広がっていくことを夢が伝えてくれていますよ。自分に自信を持って突き進んでみてくださいね。

その2.風船を膨らませてる夢:夢膨らむ

風船を膨らませている夢はまさにあなたが今、夢を膨らませている状態であることを示唆します。あなたには大きな夢や目標があるようですね。その夢や目標に向かって努力し続ける気力が備わっていることを夢が伝えてくれているのです。

ただし膨らませている風船がどんどん大きくなり、巨大化している夢の場合は少し注意が必要ですよ。あなたの夢や目標がリアリティに欠けたものである可能性があります。頑張れば実現可能な夢なのか、今一度自分自身に問いかけてみましょう。

その3.風船が割れる夢:夢が打ち砕かれる

風船が割れる夢は凶夢で、あなたが目指してた夢が突然打ち砕かれる意味合いを持ちます。今まで頑張ってきた事柄が中止せざるを得ない状況になるかもしれません。突然のことで呆然としてしまいそうですが、気持ちを切り替えて乗り越えましょう。

また自分で風船を割る夢は自分から夢を諦める暗示です。「現実を見なさい」という夢からのメッセージととらえ、自分の夢を客観的に見つめ直してみましょう。

その4.風船を飛ばす夢:変化の訪れ

image by iStockphoto

夢の中であなたが風船を飛ばしていたら、それはあなたの周りに変化が起こることのサインです。勇気を出して今とは違う環境に飛び込めば、新しい夢や出会いが見つかるでしょう。

ただし飛ばそうとしていたわけではなく手から風船の紐が離れてしまった場合は、チャンスを見逃さないでというメッセージになります。この夢を見たらしばらくは注意深く行動したほうが良いでしょう。

その5.風船をもらう夢:新たな希望

風船をもらう夢は新たな希望が見つかるサインです。誰から風船をもらったのかによって解釈が異なってきますよ。もし意中の相手から風船をもらった場合は、仲良くなれるチャンスが巡ってきているサインです。思い切ってアプローチしてみましょう。

風船をくれた相手が仕事場の人である場合は、仕事上で新たなチャンスが到来する予兆です。大きなプロジェクトを任されるなど、あなたの人生を良い方向へ変えるような仕事が巡ってくるでしょう。

その6.ハート型の風船の夢:恋愛成就

image by iStockphoto

ハート型の風船の夢は恋愛成就を意味します。片思い中の人は想いが届く可能性が高いですよ。チャンスを逃さないよう、勇気を出してアプローチしてみましょう。

現在好きな人がいない人の場合は、理想の異性に出会えるチャンスを意味します。恋愛運が絶好調な時期なので、人とのつながりをこれまで以上に大切にしたり出会いの場に出かけてみたりしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: