その6:スギライト(杉石)
世界三大ヒーリングストーンの内の一つとされるのが、スギライト。ヒーリング効果はもちろん、強い浄化力に直感や創造力を高め、マイナスエネルギーから防御してくれるパワーストーンです。また、三大ヒーリングストーンの中でも一番エネルギーが強いといわれるのも特徴。エネルギーが強いので浄化の必要がないともいわれています。他にも、持ち主の芸術性や探求性を最大限に高めつつ、空間も浄化し、ストレスまで緩和してくれるので、芸術関連や研究関連の人におすすめといえるパワーストーンですよ。
その7:ペリドット(橄欖石)
image by iStockphoto
美しいオリーブグリーンが特徴のペリドット。ペリドットはハワイでよく採掘されていたことから、ハワイでは有名な女神ペレの涙ともいわれています。ペレは火山の女神でもあり、ペリドットには火を清める効果があると信じられていました。そのことからも邪悪なものを焼き尽くし、浄化するといわれています。ペリドットは外的要因の邪気を跳ね返すだけでなく、持ち主をポジティブに変えてくれる効果もあることから、宝石質のものをファッションに取り入れお守りにしている人もいるほどです。
その8:ワイルドホース
産出量が極めて少なく、希少価値の高い鉱物で知られているのがワイルドホースです。ワイルドホース・マグネサイトとよばれることがあり、ターコイズやマグネサイトによく似ています。地球上最も神聖な聖地といわれるグランドキャニオンやセドナのあるアリゾナ州のみで産出されるパワーストーン。邪気払いや魔除け、厄除けに幸運、奇跡の意味をもつことから、ネイティブアメリカンの間でも神聖な石として扱われていました。
邪気を跳ね返すパワーストーンの効果的な使い方
image by iStockphoto
せっかく邪気を跳ね返すパワーストーンを入手したなら、有効的に使いたいですよね。パワーストーンで効果や作用を感じられないという人の多くは、自分に合っていないパワーストーンを選んでいる、または有効な使い方が出来ていない場合が多といえます。自分がどういった場面で、どのように邪気を跳ね返す効果を発揮して欲しいのか明確にしましょう。そうすることで、どのような方法でパワーストーンを活用すればよいのかがわかりやすくなりますよ。
家や仕事場など限定的な場所で邪気を跳ね返して欲しい場合
場所を限定して、邪気を跳ね返す効果を期待したい場合は、自分が長時間居ると想定する場所に、邪気を跳ね返す効果のあるパワーストーンを置くのがおすすめです。例えば、デスクワークの仕事面でミスが続いている…という場合は、デスクの上に邪気を跳ね返すパワーストーンを置くと、仕事上でのミスを防ぐ効果を期待できますよ。自分がリラックスできる自宅にしたい場合は、玄関や寝室に邪気を跳ね返すパワーストーンが入っているオルゴナイトなどのアイテムを置くと自宅ごと守ってくれるでしょう。置き型は、学校や仕事の関係で、アクセサリーなどを身につけることができないという場合にもおすすめ。
心身ともに常に邪気を跳ね返して欲しい場合
心身ともに常に邪気を跳ね返して守って欲しいという人は、アクセサリーや小物として持ち歩くのがおすすめ。特にブレスレットやネックレスなど、肌に密着するようになるものが高い効果を期待できます。もしくは、携帯電話のストラップにも。電波にのって飛んでくる邪気も払ってくれますよ。筆者はパワーストーン好きなこともあるので、ブレスレットとしてパワーストーンを身につけ、尚且つ自宅も守って欲しいので、置き型のパワーストーンを置いています。どちらか片方ではなく、どちらの方法もできるのであれば相乗効果が期待できるでしょう。
こちらの記事もおすすめ
パワーストーンに浄化は必要?月光・水など簡単に浄化する5つの方法をパワーストーンに詳しい筆者が解説! | Mistory[ミストリー]