占い夢占い

汚いトイレの夢に込められた12個の意味!掃除・排泄物・公衆トイレなど状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.汚いトイレが臭う夢:気力の低下

夢の中のトイレが汚いうえに臭う夢は、あなたの気力が低下しているサインです。やる気が起きないということは、もしかしたら自分に自信を失くしているのかもしれませんね。

気力を上げるには休息が必要です。しっかりと睡眠時間を確保し、心も身体も休めましょう。焦らずゆっくり自分のペースで気力の回復を図ることが大切です。

その7.汚いトイレに妖怪がいる夢:ストレス状態

image by iStockphoto

汚いトイレに妖怪がいる夢に、飛び起きてしまった人もいるでしょう。この夢は仕事や対人関係においてストレスを感じているサインです。妖怪の数が多いほどストレスが大きいことを示しています。

友達とランチしながらおしゃべりしたりスポーツをしたりして、ストレス発散を心がけましょう。ストレスに感じていることを誰かに聞いてもらうだけでも楽になりますよ。

その8.どこのトイレに入っても汚い夢:本音を明かしたい気持ち

どこのトイレに入っても汚い夢は、ここまでため込んできたイライラや怒りなどを吐露したい気持ちの表れです。しばらくはこの状態が続くと考えたほうが良いでしょう。

今のあなたには何でも話せる人が必要です。自分の気持ちを聞いてもらい寄り添ってもらうだけで、ずいぶんと心が楽になりますよ。イライラや怒りをため込まず、話を聞いてもらいましょう。

その9.トイレが汚なすぎて使用できない夢:性に関するトラウマ

トイレが汚なすぎて使用できない夢は、性に関するトラウマを抱えている暗示です。過去に今でも忘れらないような嫌な出来事があったのでしょう。いろいろ考えてしまうと体調を崩しかねません。

今のあなたにはリフレッシュする時間が必要です。トラウマのことを考えてしまわないくらい趣味に没頭したり、友達と遊んだりして気分転換してみてくださいね。

その10.学校のトイレが汚い夢:学生の頃の心のしこり

image by iStockphoto

学校のトイレが汚い夢は、学生の頃の出来事がいまだに心のしこりとして残っていることを意味します。その出来事はあなたにとってトラウマとなっており、忘れたい・解決したいという願望が心の中にずっとあるのです。

時間は経っているかもしれませんが、解決できるものは一度きちんと向き合って解決してみましょう。うまく解決できれば心のしこりもなくなり、人生の再スタートを切ることができそうですね。

その11.公衆トイレが汚い夢:ストレス発散願望

公衆トイレが汚い夢は、あなたの中にたまっているストレスや心配事をどうにかして発散させたい願望があることを示しています。どこかにかぶちまけたい気持ちでいっぱいのようです。

もし公衆トイレで排尿や排便をした場合は、近い将来上手に発散できる暗示ですよ。まずは休息をとったりスポーツをしたりして、少しずつストレス発散できる環境を整えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: