タロット占い占い

タロットの吊るされた男の意味は?正位置・逆位置・恋愛・仕事・健康など占いマニアの筆者が紐解く!

タロット「吊るされた男」逆位置の意味

image by iStockphoto

「吊るされた男」の逆位置はどのような意味があるのでしょうか。「吊るされた男」の逆位置は、絵柄だけ見ると、良い意味なのか悪い意味なのか、わかりにくいですよね。下記にて、「吊るされた男」の逆位置の意味について紹介していきます。

基本的な解釈:行動パターンを見つめ直そう

「吊るされた男」の逆位置は、基本的に発展を望めないことを意味します。また、その理由は自分自身にあることを示しているのです。準備が足りなかったり、忍耐力が低かったりすることが要因でしょう。きちんと準備をしていて、良い結果を手に入れることができるはずなのに自ら手放してしまうといった暗示でもあります。

そして「吊るされた男」のカードは基本的に辛抱強さを表しており、自分自身でなく相手の忍耐力がなくなっている場合もあるでしょう。また、お互いが何をすべきかわからない状態になっているかもしれません。自分自身の考え方や行動パターンについて見つめ直す必要があります。

恋愛に関しての意味:過去の過ちを繰り返さないようにしよう

恋愛に関して「吊るされた男」の逆位置が出た場合には、過去の過ちを繰り返すといった暗示になります。本来であれば過去の過ちから学び新たに進んでいくべきですが、学ぶことができずに繰り返してしまうでしょう。そのため、過去の恋愛と今の恋愛を比較してみる必要があリます。もし、過去の恋愛と同じような道を辿っているなと感じたのであれば、一度立ち止まって考えてみましょう。

また、パートナーや恋人がいる場合には、関係がうまくいっていないことを表しています。しかし、関係修復はまだ可能です。時間をゆっくりかけて対処をすれば問題ありません。しかし、関係修復に時間をかけることが難しいという場合もあるでしょう。そのような場合、新たなパートナーを探す人もいるはずですが簡単に新しい恋を始める事は難しいかもしれません。

ビジネスに関しての意味:適切なアドバイスをもらおう

ビジネスに関する結果で「吊るされた男」の逆位置が出た場合には、そのビジネスが軌道に乗るのは遅いという暗示です。また、転職や企業などのキャリアについて考えている場合は、焦らないことが大切と解釈することができます。ゆっくり準備をして、たくさん調べた上で行動をすると良いでしょう。また、専門の人に相談することがキーポイントとなります。適切なアドバイスを受けることで、少しずつビジネスが進んでいくはずです。

健康に関しての意味:症状が現れたら早めに通院を

健康に関して占った結果「吊るされた男」の逆位置が出た場合には、ストレスを抱えているかもしれません。ストレスは自分自身が知らないうちに蓄積されて、健康被害を及ぼすことがあります。頭痛や不眠症、慢性疲労や肌荒れなどの症状がでている場合には、早めにストレス解消方法を見つけましょう。症状が悪化した場合には、早めに通院すべきです。

「吊るされた男」が出た場合の対処法

image by iStockphoto

「吊るされた男」のカードが出た場合、忍耐力を試されている時期です。また、物事がスムーズに行かないことから焦っているひともいるのではないでしょうか。「うまくいかずに悩んでいるからタロットカードで占ってもらったのに。」と嘆く人もいるでしょう。そのような時に「吊るされた男」のカードが出た場合、余計にもどかしい気持ちになり焦ってしまうかもしれません。

なので、カードからのアドバイスをきちんと受け取りましょう。時間をかけてゆっくり思考を整理していけば、きっと大丈夫です。また、時間をかけて努力をしっかりと積み上げていけば、きっと成功へ繋がります。

「吊るされた男」と似ているカード

image by iStockphoto

「吊るされた男」は、現状が動かない忍耐を意味するカードです。このカードと似たような解釈ができるカードとして小アルカナの「ワンド9」を挙げることができます。ワンド9は正位置の場合は「いずれ報われる」という意味がありますが、逆位置の場合は「耐えたにも関わらず結果が出ない」という意味もあるのです。そのため、吊るされた男が出た場合はワンド9の逆位置が出た時よりも、良い結果を迎えることができるでしょう。

忍耐することで報われる

吊るされた男は忍耐を意味するカードです。しかし、耐えるだけではツライと感じることもあるでしょう。しかし、耐えることで観結果を得ることができるはずです。物事が進まないとモヤモヤした気持ちになるかもしれませんが、忍耐の向こうに良いことがあると信じて、この時期を乗り越えていきましょう。

1 2
Share: