自分探しをしても見つからない
image by iStockphoto
よく「自分探しの旅に出ます」などと言って、海外に行ったり一人旅をしたりする人もいますが、自分探しをしても自分の使命が見つからないことが多いです。自分の使命と言うのは自分の中に持っているので、あるきっかけになるかもしれませんがあまり意味がないこと。
自分探しの旅は目的を持たずにただふらふらとあてもなく歩くため、それほど役には立たないでしょう。ただサバイバル力は身につくかもしれませんね。もし旅行するのであれば、しっかり何か目標を定めてから行くようにしてみてください。 自分の使命を見つけたいのであれば自分探しではなく、自分の声を感じられる時間を作るのが大切です。
使命には種類がある
image by iStockphoto
自分の使命には種類があるのをご存知でしょうか。人それぞれで個人差があります。ここではどのような使命の種類があるのかチェックしていきましょう。
その1.途中で使命を与えられる
ほとんどの人が途中で使命を与えられることが多いです。なんとなく生活していても急に魂が輝きだすことがあります。そんな時は素直に従って行動すると良いですよ。人生の途中でいくつかの使命を与えられるはずなので、スピリチュアルなメッセージを見逃さないようにすることが大切です。
その2.すでに使命を与えられる
こちらはすでに生まれる前から使命を持ってこの世に出てきた人です。特に先祖代々伝わるような家系に生まれてくる人が多く、人生の終わりまでその使命を全うしていかなくてはならないでしょう。このタイプは次の世代へバトンタッチするまで、同じ使命を全うし続ける必要があります。子供の頃から既に大人びた雰囲気を持っているでしょう。
使命を全うする2つの方法とは
image by iStockphoto
では使命を全うするためにどのような方法を取れば良いのか紹介します。使命をもらったからといって、あなたが特別なことをしなくてはならない事はありませんよ。ではどのようなものなのかを見ていきましょう。
その1.自分自身を成長させる
人は成長するのをやめてしまうとどんどん魂が濁ってしまいます。そうなると本当の使命と言うものがわからなくなり、ただ生きているだけになってしまうのです。自分を成長し続けるためには、人に優しくすること。自分ばかり可愛がっていては成長しません。また自分の家族だけを大切にするのではなく、人に対して優しくするのが必要なのです。