占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー『2』が持つ9個の意味!キーワード・恋愛・数秘術との違いについて現役占い師が徹底解説!

その1.想いを信じて

今はあなたとお相手の想いを信じる時です。お互いの中にある愛を信じてください。

もしも、相手との関係が良好でないと感じたり、言い合いをしてしまったりして心にモヤモヤを感じているのであれば、1度冷静に考える時間も大切です。そして、相手の気持ちや言い分を受け入れたり事情を汲んであげてくださいね。

相手を否定しないことです。「そんな考えもあるんだね」「こういう気持ちだったんだね」と受け入れてあげることで、相手のかけがえのない存在となるでしょう。

ただ、全てを受け入れれば良いというわけでもありません。相手を受け入れた時に感じたモヤモヤは、きちんと伝えてくださいね。あなたが我慢をすれば良いわけではないです。相手を信じて、あなたが感じていることを伝えてください。

お互いが思いやりの気持ちを持って伝えることで、相手もあなたを受け入れてくれますし、お互いの絆が深まっていくでしょう。

その2.寛容な理解

エンジェルナンバー 2には相手に対して寛容な理解をしましょうというメッセージが込められています。

あなたは今、恋愛をする相手に対して少し意固地になっていませんか?自分の気持ちを伝えることは大事だけれど、相手にも感情がありますよ。自分の想いを通そうとしているだけではコミュニケーションはとれません。あなたとは違う人間であるということを受け入れましょう。相手を理解しようとすることで、相手も少しずつ心を開いてくれますし、穏やかな恋愛ができますよ。

相手に愛されることばかりを望むのではなく、相手を愛する心も忘れないでくださいね。愛を与えることで、与えた分あなたに返ってきます。愛情もって、相手を理解していきましょう。

その3.勇気

あなたが進もうとしている恋愛や今の恋愛は間違えていないので勇気を持ちましょうと天使が告げています。あなたの恋愛に対する勇気の気持ちが欠けていることを教えてくれているんですね。

相手にどう思われているんだろう、この彼で本当に大丈夫なのかな、と不安に思う時もあるかもしれません。ですが、あなたは素敵な恋愛ができる人です。勇気を出して、胸を張って今の恋愛を楽しんでくださいね。

数字の2には、信用・信頼の意味もあるように相手のことを信じていきましょう。時には、天使たちはあなたに試練を与えるかもしれません。パートナーとの関係性において、あなたのプライドや感情が解決の糸口にならないことに気づいて欲しいと願っているのです。勇気をもって自分の気持ちを伝えていきましょう。

その4.魅力の再認識

image by iStockphoto

相手の魅力に気づく時がきました。今まで恋愛対象外だと思っていた人に惹かれたり、パートナーの魅力を再認識したりするでしょう。関係が冷えきってしまっている人とも予想外の発展が期待できそうです。

あなた自身が今まで気づくことができていなかった相手の魅力や愛情を再認識できるチャンスなので、前向きに考えていくと良いですよ。恋愛対象として見ていなかった人がいるなら、1度その魅力について考えてみるのもいいですね。

その5.復縁

1と1が合わさり、2となるようにエンジェルナンバー2には復縁という意味も含まれています。1度別れた相手とも縁を戻すことができるので、復縁を望んでいるならば復縁できる可能性は高いでしょう。

もしも別れたけれど忘れられない人がいる、もう1度会いたい人がいるという場合は、復縁を期待しても良いですね。無理に過去の恋愛を忘れる必要はありません。ですが、復縁をする際には1度よく考えてみてください。人との別れには様々な理由があります。再度お付き合いしたけれど「やっぱりやめればよかった」と後悔するのであれば相手を傷つけるだけなので、自分の気持ちを整理し、冷静に考えましょう。

エンジェルナンバーと数秘

image by iStockphoto

次のページを読む
1 2 3
Share: