占い夢占い

雪の夢の15個の意味!雪崩・雪の結晶・吹雪など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その4.美しい雪の夢の意味:純粋な気持ち

image by iStockphoto

美しい雪が降っている、降り積もっているような夢を見た場合、あなたの純粋な気持ちが良い事を引き寄せていることの暗示です。人との間に良い縁が生まれ、対人運や恋愛運が上昇していくでしょう。また、その雪が街に降っていた場合はあなたのセンスが磨かれていきそうです。

その5.雪解けの夢の意味:苦しみからの解放

image by iStockphoto

雪解けの夢は、あなたが今まで苦しめられてきたことが雪のようにとけて無くなっていくことの暗示です。それによって精神は落ち着き、穏やかに保たれるでしょう。心に余裕が生まれ、精神性が高まっていきそうです。

その6.晴れた日の雪の夢の意味:嬉しいことが起こる

空は晴れているのに雪が降っているような夢は、思いがけず嬉しいことが起こる暗示です。苦労からの解放などによって明るい日々を過ごせそうですよ。対人関係の安定にも期待ができます。

その7.大雪の夢の意味:自由がない

夢の中で大雪が降っていた場合、あなたが仕事や恋愛において束縛を受けているという警告です。今あなたは周りによって自由を制限されているのかもしれません。また体調不良も心配される夢ですので、思い切って自分のための休息を確保するのも良いかもしれませんよ。

その8.新雪の夢の意味:新しい気持ち

image by iStockphoto

新雪を見る夢は、あなたが今までのしがらみから解放されて新しいスタートを切れることを暗示します。これまで苦労してきたことからの解放にも期待できるでしょう。気持ちが前に向いている状態なので、新しい物事のスタートに向いている時期です。

雪の夢は良い意味が多い!体調不良への警告の場合も

雪の夢は運気上昇や問題解決、純粋さなど良い意味を持っていることが多いようです。しかしその一方で自身の不調への警告の場合もありますので、悪い意味もおさえておくと判断に便利でしょう。筆者は風邪を引きにくいタイプだからか、雪の夢を見たことがありませんね…。皆さんも夢からの警告を活かし、生活を向上させていきましょう!

1 2 3
Share: