占い夢占い

雪の夢の15個の意味!雪崩・雪の結晶・吹雪など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.そりすべりの夢の意味:恋愛運上昇

雪の中でそり遊びをする夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。夢の中で異性と滑っていた場合は、その相手との恋愛的な発展が期待できるでしょう。またあなたがハイスピードで滑っていた場合は、現状への不満やもっと刺激を求めていることを暗示しています。

その7.雪で凍える夢の意味:体調不良

あなたが雪によって極度に寒くなったり凍えていたのであれば、近々体調不良に見舞われる可能性があることを夢が警告しています。この夢を見た時は無理は禁物でしょう。生活習慣を見直し、できる範囲で自分をいたわってあげてくださいね。

シチュエーション別の意味8個

image by iStockphoto

夢の中の雪はどのような降り方をしていましたか?もしくは雪景色を見たのでしょうか。こちらでは、雪の状況別に意味を解説していきます。どのような雪を見たのか思い出しながらご覧くださいね。

その1.雪崩の夢の意味:金運上昇

現実世界において雪崩は恐ろしいものですが、夢占いにおいては金運アップやチャンスの到来を暗示する吉夢となります。夢の中で雪崩を目撃したなら、あなたの金運や財運が高まっているサイン。雪崩から避難したようなら、運に恵まれていることの暗示です。しかし雪崩から避難できなかった場合は、運気の低下を暗示しているので注意が必要となるでしょう。

その2.吹雪の夢の意味:対人運低下

吹雪の夢を見た時は、あなたの対人運が低迷しているサインです。人間関係の悪化や、今まで仲が良かった人との関係が冷めていくことが懸念されるでしょう。ただし、目的地まで吹雪の中をしっかりと歩いていけるような夢だった場合、あなたがその困難を乗り越えられることも表しています。

その3.雪の結晶の夢の意味:努力が報われる

夢の中で雪の結晶が印象的だった場合は、あなたが今まで続けてきた努力が報われる時が近いことを暗示しています。また純粋な気持ちや創造力が高まっているため、良い発想ができる時期でもありそうです。雪の結晶をきれいに感じたほど、この夢占いの意味が強まります。

次のページを読む
1 2 3
Share: