スピリチュアル

気分が晴れない時のスピリチュアル的な意味3選!気持ちの切り替えにおすすめな5つの方法をスピリチュアリストの筆者が解説

2.難しく考えずシンプルに考える

2つ目は物事を難しく考えずにシンプルに考えてみること。自分でも気分が晴れない原因が分からないときは、往々にして試練が近づいている可能性もあります。この試練はあなたの魂が引き寄せているもので、どうしても避けることができないもの。これまで経験したことがない試練であれば、気分が晴れないどころか大きな不安感も襲いかかってきます。

しかし、こんな時だからこそ難しく考えずに「何とかなるさ」とポジティブに受け止めてシンプルに考えるようにしてください。そうすることで、自分の成長にもつながりますし、気持ちも冷静になってきます。

3.新たな人間関係を作ってみる

3つ目は新しい人間関係を作ってみるという方法です。気分が晴れないスピリチュアル的な意味の中には現状の環境や周囲の人達との波動がズレているとお話しました。このままだと居心地が悪くなってしまうことさえ出てくるかもしれません。そのため潜在意識が高い波動環境を求めているのです。その時は気持ちを切り替えて、これまでとは全く違った新しい人間関係を作ってみることもいいでしょう。

新たな人間関係の構築はすぐにはできませんが、意識してこれまで会話したことのない相手に声をかけてみましょう。そうすることで、新しい縁が生まれてきて流れが大きく変わっていきます。

4.今とは違う選択をしてみる

4つ目は今とは異なる選択をしてみるという方法です。これまで経験したことのあい方を選択をして進んでいくことは勇気のいること。しかし、今まで全く感じなかった環境がある日を境にして違和感を感じるようになったから、間違いなく従来の選択が通用しなくなっているのです。これもまた波動のズレが原因であり、自分にとってベストな選択だとしても、魂の成長のためには単なる障害にしかなり得ない可能性もあります。

5.思いきって休んでみる

時には思いきって休んでみることもいいかもしれません。気分が晴れずに落ち込んでいるときは何もしたくなくなります。このようなときあなたは心身ともに疲労しているのです。そのため意欲があっても力を発揮することはできません。ここはゆっくりと心身を癒して、再びパワーを取り戻すことに専念してください。しっかりと休息することで、次第に元のあなたに戻っていきます。

何をしても気分が晴れないのは病気の可能性も

image by iStockphoto

気分が晴れないときにはスピリチュアル的な意味を理解することが大切ですが、病気の可能性も考えられるので、専門医に診てもらうことも忘れないようにしておきたいものです。

1.更年期障害

最近では、40歳を超えた男女で更年期障害に悩まされている人が多くなってきました。精神的にイライラしてきたり、急に不安感を覚えて気持ちがナーバスになってくるのです。更年期障害の原因のひとつにホルモンの分泌が関係していると言われていますが、専門の医師に相談してみることで症状が軽減してくることもあります。

次のページを読む
1 2 3
Share: