スピリチュアル

なぜ人は生まれてくるのか?その理由と意味・プロセスをスピリチュアルに詳しい筆者が紹介!

その3.人を受け入れられる器を広げる

心に大きな傷を負った経験がある人こそ、安心感を持たれたり信頼を得ている人が多いでしょう。色んな経験から翻弄されることが少なくなってきます。ぶれない安定した姿勢から周囲の人は、安心感や信頼するようになってくるのです。苦しんできた人は、起こっているできごとに対して葛藤しどうにかクリアできる糸口をさがそうとする挑戦者なのですね。自分流の答えを導き出すことができるようになるのです。

その4.心の痛みから本当の意味で理解できる

自分自身が経験したことなので、同じように苦しんでいる人やつらい思いをしている人の気持ちを理解できます。傷つけられた人の中には、自分と同じ思いをしている人の力になりたいと思って寄り添う人が存在しますよね。

人の心の痛みを自分自身が経験することで、本当の意味で人の心を理解することができるでしょう。実体験しない限り、本当の痛みを知ることはできません。それを知ったあなただからこそ、魂は磨かれてあなたの魅力をさらに輝かせるのです。

生まれてきた意味を知るには、知ったことを魂レベルで伝える

image by iStockphoto

学びの中から気がついたことを拡大していくには、どんなことがあるでしょうか?そのやり方や方法は無数に存在しますが、ここでは即実践できることを紹介していきます。学ぶことは、どれほどの力をつけることにつながっていくのかを知るきっかけにしてくださいね。そして、誰でも学びから得て力になるものは、とても尊いものだということを忘れないようにしましょう。

その1.人に知っていることをシェアをしていく

image by iStockphoto

魂を磨いてきた経験から、多くの人に伝えたいことがうまれてきます。経験をしてきた人は、課題を越えるときのコツなど必要以上に心に傷を負わない方法などを伝授することができるのです。魂は、さまざまなレベルのものがあります。

魂が高い場合には、人を導くための経験をすることになっていくでしょう。多くの人に伝えていくことは、宇宙や地球規模で浄化作用にもつながっていくとても大きなことです。自分の経験を周囲の人にシェアしていくことを躊躇しないで始めていくことをおすすめします。

その2.目には見えない大切なことを広げる

経験の中から目には見えない大切なことを知ります。目には見えない大切なこと、思いやり・慈悲深さ・素直さ・謙虚さ・感謝する心=豊かさを人に伝えていくことができるのです。豊かさはとても穏やかで軽いエネルギーなので、人は生きるために豊かさも必要だということを学びとることができるようになります。

多くの経験が、好循環をもたらしてゆくゆくは地球全体をも豊かにすることにつながっていくのです。魂を成長させていくという課題は、苦しさやつらさを知ることで魂は成長していきます。人は幸せをえるために生まれてきたといえるのではないでしょうか?苦しさやつらさを知れば、幸せや楽しさを求めるようになるからです。

ありのままで生きていると、なぜ生まれてきたのかが理解できる!

人がなぜ生まれてくるのか?誰もが一度は、考える道なのではないでしょうか?しかし、なぜ生まれてきたのかは、自分自身の人生の歩んできたプロセスから意味がわかっていきます。前進していくことで、自分がなぜ生まれてきたのかをつかんでいくことができるのです。自分がどんな環境におかれても、あきらめずに進んできた人が素晴らしいことを知ることができるのですね。

生まれる時に、経験するべきことを決めて生まれてくるという説がありますが、その答えは生き抜いてこそ自分自身でわかってくるといえますね。ありのままの自分で生き抜いてこそ、人はなぜ生まれてくるのかという理由がわかってくることでしょう。苦しさや悲しさは、経験してからこそ知ることができるので、それを身をもって体験したあなたは人がなぜ生まれてくるのか?という答えを導き出していくことができます。

1 2
Share: