占い干支

甘え上手な卯年の性格9選!男女別特徴や恋愛観・運気向上・ラッキースポットなども卯年生まれの筆者が徹底解説!

卯年男性の特徴

image by iStockphoto

卯年生まれの男性は、人付き合いがとても上手です。人間関係を上手に構築していくことができます。また、とても礼儀正しく、好青年で爽やかな印象を周りに与えることでしょう。そして、卯年が持つ性格上甘えることがとても上手です。知らないうちに母性本能をくすぐるような態度をとっていることも。普段の紳士的な対応とのギャップに好意を抱いてしまう女性も少なくないでしょう。

卯年のひとはどんな恋愛をするの?

image by iStockphoto

卯年生まれの人はモテます。なので、彼氏や彼女がいない期間が開くことはあまりないでしょう。しかし、基本的に卯年生まれの人は自分からアプローチをしません。繊細な性格ゆえに振られてしまったらどうしようとネガティブに考えてしまうからです。そのため、相手からアタックされて付き合うと言ったパターンが多いでしょう。もし、卯年の人が気になるという場合には、積極的にアプローチするとよいでしょう。

卯年のひとが成功する秘訣とは

image by iStockphoto

卯年生まれのひとは、困ったことがあれば周りの人が助けてくれます。「人に恵まれる」ことが多いため、優れた友人や上司に恵まれることでしょう。出会う人たちを大事にすることで運気はどんどん上がっていくはずです。

また、卯年生まれの人は金運にも恵まれています。しかし、ギャンブル好きな性格をしているため、散財には注意が必要です。金銭感覚のネジを外すことなく浪費を抑えるようにすれば、安定した暮らしを送ることができるでしょう。

卯年生まれのラッキースポット

卯年生まれのひとは、自然からパワーをもらうと運気をもらうことができます。なので、疲れやストレスを感じるのであれば、自然と触れ合いましょう。海や山のレジャーがおすすめです。波の音に癒されたり、木や花の香りを楽しむと自然からのプラスのエネルギーを受け取ることができるでしょう。

もし、出掛けることが難しいのであれば自宅に生花を飾るのもおすすめです。また、定期的に部屋の空気を入れ替えて運気を循環させるのもよいでしょう。

自分らしく生きていこう

卯年生まれのひとは、人に好かれるという特性を持っています。この特性を活かすことで、運気は自然に上がっていくことでしょう。「自分らしく生きる」ということが卯年生まれの人のキーワードになるのです。繊細な心を持つゆえに周囲の視線を気にしてしまうこともありますが、自分の意思を大切にして自分らしく生きていきましょう。

そうすれば、人生が行き詰まった時でも卯年らしく軽快に飛び越えることができるはずです。

1 2 3
Share: