占い夢占い

チーズの夢の意味29選!種類・調理法・どう食べるかなどチーズからのメッセージを精神世界を研究する筆者が解説

8.チーズを吐く夢:自分を大切に

チーズの夢の中でも特に変わった種類に分類されるのがチーズを吐く夢です。体調不良でそのような夢を見てしまうことも考えられるのですが、夢占いではあなたが持て余している問題を消してしまいたいと願う心の表れととらえます。自身や家族の健康不安なのかもしれないですね。まじめな性格で思い詰めている人が見やすいチーズを吐く夢。一人で抱え込まず相談したり、日々のルーティンを見直したりするよう夢からの警告です。

チーズの夢の「状態」別の意味4選

image by iStockphoto

チーズの夢は現実世界で味わえる喜びと深くつながっているともいわれます。満足と前向きな気持ちを呼び起こす手がかりとしてのチーズが夢に現れてくれればこれほど勇気づけられることもないですね。恋の成就にもかかわっているチーズの夢の中でも状態別の意味を見ていきましょう。

1.溶けたチーズ:悩みが無くなりすっきり

熱を加えると美味しそうにとろけだすチーズの夢は見たまま、あなたの抱えている問題や悩みも溶けて流れていくという意味になります。辛い日々が続いていた人には素晴らしい吉夢といえるでしょう。溶けたチーズの夢は問題解決の夢です。

2.裂けたチーズ:人間関係が難しいけれどチョイスもたくさん

裂けるチーズはおつまみに調理に便利なものですよね。避けるチーズを夢で見た時はあなたの仕事上の人間関係がぎくしゃくしていることを表しています。あなたが現在関わっていることを将来成功に導く為には数多くの選択肢が用意されているという意味もあるので、自信過剰にならないよう気を付けて進みましょう。

3.スライスされたチーズ:カリスマ性のあるリーダー

スライスされた一枚のチーズが夢に出て来たらそれは影響力と権力の象徴周囲の人々があなたの言動・行動共にそのままの意味で受け取ってくれるカリスマ性も備わっているということです。あなたは自分の考えを行動に移して状況を変えていくことのできる力を持った人だということを自覚してみてくださいね。

4.カビの生えたチーズ:あやふやな暮らし方

image by iStockphoto

ここでいうカビの生えたチーズは食べてはいけない種類のカビを意味しています。この夢は無責任な賭け事やいい加減な投資で多額のお金を失うことを表すようです。もしも実際に思い当たるような賭け事や投資をしているのなら、将来のことも見据えて生活習慣を見直した方がいいでしょう。

笑顔が止まらない運気アップのサイン

チーズの夢が伝えるメッセージは一言でいうなら「よいもの全般」です。チーズの夢を見る時あなたの心の状態はバランスが取れていて明るく、軽やかで悩みごとのかけらもないことが多いことも特徴でしょう。職場や家庭の人間関係で苦しい思いをしている人には状況が逆転する吉夢!婚活中の人にもきっと素晴らしい知らせが届きやすい時期です。どの夢でもそうですが、特にチーズの夢を見た時は運気アップの兆しとして新しいことにチャレンジしてみることをお勧めします。

1 2 3 4
Share: