占い夢占い

森の夢の14個の意味とは?森の様子・状況別にヒーリング経験のある筆者が解説

13:森で動物に出会う夢「自分の内面が高まっている」

森で出会った動物は「自分の内面」を映し出すシンボルです。森の中でシンボルに出会うのは、自分の内面や魅力が高まっていることが示されています。

小動物のような可愛らしい動物であれば、自分の内面や魅力が磨かれていることを表しているのです。襲われることもあるような動物は、野生的な本能や衝動が強まっていることを表します。

14:森で火災が起こる夢は「回りの環境が変わる」

森で火災が起こる夢は「回りの環境が変わる」ことへの暗示です。特に人間関係が、大きく変わることを示しています。大きな変化は、よい意味とよくない意味を持ち合わせているのです。

火災が近くで起こって困っている様子は、周りの環境の変化で影響を受けることを示しています。好転することを示す場合もありますが、周囲の人とのトラブルに巻き込まれることを示す場合もあるので気を付けてください。

「自分の内側」と「自分の成長」を示すメッセージ

森の夢は「自分の内側」と「自分の成長」を示すメッセージです。気持ちのよい森の中にいる様子は、心と体が安定した状態であることを示しています。また森の中にいて不安な様子やリラックスできていない様子は、現在の状況への不安や不満を示すのです。

あなたも森の中にいる夢を見た時は、どのような森だったかどのような様子だったかを気にしてみてください。自分では気付かない、メッセージが隠れているかもしれません。

1 2 3
Share: