占い夢占い

飛行機の夢の15個の意味!操縦・事故・揺れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.飛行機が攻撃を受ける夢の意味:不安な気持ち

飛行機が攻撃を受ける夢は、あなたの自信の無さとそこから来る不安な気持ちを暗示しています。こんな事では誰かから攻撃されるのでは無いか、または本当にこのままで良いのか、と言ったネガティブな気持ちを持っているようです。この気持ちが慢性的なものになると運気も下がってしまいますので、少しでも明るい気分でいる努力をすることが重要ですよ。

その8.飛行機が着陸する夢の意味:成功や達成

image by iStockphoto

飛行機が着陸する夢は、あなたの計画や今取り組んでいる物事の成功・達成を暗示しています。やるべき事は順調に進み、計画が乱されることも無さそうです。また、新しい出会いや物事を求める気持ちを暗示することもあります。様々な面で充実した生活を送ることができそうですね。

その9.飛行機の着陸が失敗する夢の意味:劣等感

飛行機の着陸が失敗する夢は、あなたの抱える劣等感や自信の無さを暗示しています。同時に物事が失敗するかもしれないという警告の意味もある夢です。自分に自信が持てずにネガティブな気分でいると、本当に失敗やトラブルを寄せ付けてしまう危険があります。少しずつでも自分を肯定して、前向きに考える癖をつけてみてはいかがでしょうか。

その10.飛行機が回転する夢:感じたことに注目

飛行機が回転する夢は、夢の中であなたが感じたことや印象によって意味が異なります。航空ショーを見ていたり、回転する飛行機を楽しんでいる夢なら、運気の上昇や明るい未来の暗示です。反対に、回転する飛行機の中で酔ったり恐怖を感じている夢なら、健康状態の悪化が懸念されます。心身を気遣って過ごすようにすると良いでしょう。

飛行機の夢はあなたの希望や計画の進み具合を表す!

飛行機の夢は、未来への希望や自由な気持ち、計画や目標についての暗示など良い意味を持つことが多い夢です。一方で、夢に悪い印象や恐怖を抱いていた場合には良くない暗示を持っていましたね。飛行機の夢占いをする時は、夢の中でのあなたの気持ちが重要であると言えるでしょう。筆者が飛行機の夢を分析する時も、夢の出来事とその時の気持ちを結びつけて判断することが多いですよ。皆さんも飛行機の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: