スピリチュアル見えない力

執着を手放すことのスピリチュアルな意味とは?4つの手放し方・執着する人の3つの特徴など実際に手放して幸せになった筆者が解説!

執着する人はどのような特徴があるのか

image by iStockphoto

では執着する人というのはどのようなタイプなのでしょうか。本来は良い人でも、あるきっかけで執着が手放せなくなることがあります。執着する人の特徴をチェックしてみましょう。

その1.好きな人を独り占めしたい

執着心が大きくなるのはやはり恋愛がらみが多いのではないでしょうか。好きな人に振り向いてもらうところから始まり、そのうち独り占めしたい気持ちが芽生えてきます。そうしてどんどん相手しか見えなくなり、自分だけのものにしようと必死になるのです。

執着し過ぎてしまうと魂が汚れてしまい、輝きが失われます。最終的には相手へ生き霊を飛ばしてしまうことにも。そうなってしまうと自分でコントロールができなくなり、悪い気を呼び寄せてしまうのです。このようなタイプは、自分で気がつかなければそのまま闇にはまってしまいます。

その2.仕事熱心

仕事熱心はとても良いことですが、気をつけなければ執着心のある人になってしまいます。実は真面目でいい人がなりやすいのです。また成功への執着心が強く、名声や名誉を手に入れたいタイプも同様。

自分だけが成功すればよいと考えるようになり、相手を蹴落としてでも這いあがろうとします。周りからは敬遠され、誰一人味方になってくれる人がいなくなってしまうでしょう。あまりにも仕事熱心なタイプの場合は、オンとオフの使い分けができず休日も仕事のことばかり考えてしまいます。

その3.人目を気にしすぎる

人目を気にしすぎる人も執着しやすいタイプになりがちです。自分に自信がなくてオドオドしている人は、何か自分にとって支えになるものを見つけたら執着してしまいます。そうなると急に人が変わったような感じになり、周囲が驚くほど。

執着することで自分が変わったと勘違いをして、大きな態度をとってしまうこともあるでしょう。あまりにも変化が激し過ぎて自分自身もコントロールができない状態に。

執着心がなくなると運が良くなる

image by iStockphoto

執着を手放すことで、スピリチュアル的な意味合いとして魂の解放があげられます。魂が覚醒し、気持ちがすっと軽くなったような気分になるはず。そうなると運を呼び寄せ、幸運体質になるのです。執着を手放すためには様々な苦労が待っていますが、手放した時の開放感はこれまで味わったことのないようなものになるでしょう。

お金や恋愛に執着するのは、人間としてのエゴと考えるようにすることが大切。思考回路を変えていく必要があります。また運が良くなることで、スピリチュアルなメッセージを受け取りやすくなりますよ。あなたにとってメリットだらけなので、執着を手放す努力をしてみましょう。

執着心を手放すことで幸運体質になる!

執着を手放すことで様々なメリットがあることが分かります。スピリチュアルな意味合いを知って、今の執着していることに対し、思い切って手放すことが大切です。手放したい気持ちは分かります。しかし執着を手放すことで、その分幸せがやってくるはず。

いつまでも同じ場所にいるのではなく、前を向いて進むことが必要なのです。幸運体質になればわざわざ執着する必要もなく、向こうから幸せがやってきますよ。ストレスもなくなり魂も輝いて喜んでくれるでしょう!

1 2
Share: