占い夢占い

自転車の夢に込められた意味26個!ブレーキ・坂道・赤など種類や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

その2.雨の中自転車に乗る夢:運気好調

雨の中自転車に乗る夢は運気好調のサインです。目標に向かって前進しているのであれば、何か問題が起こっても乗り越えることができるでしょう。

ただし、雨の中をフラフラしながら走行している場合は用心してください。目標に向かって突き進んでも達成までには至らないかもしれません。プランを練り直すなどの対応が必要です。

その3.自転車で追いかける夢:人間関係の広がり

自転車で追いかける夢は、まだあなたが経験したことのないような世界で人間関係が広がる暗示です。今何か新しいことにチャレンジしたい気持ちがあるのであれば、思い切って挑戦してみましょう。

夢の中の感情が楽しいものであった場合は、その世界で良い出会いがあることを示します。あなたの人生において重要な人と出会えるかもしれませんね。

その4.自転車を猛スピードでこぐ夢:絶望感

この夢を見たあなたは今、仕事や人間関係において絶望感を抱いているようです。先が見えない状況になっており、自分なんてどうなってもいいという感情におおわれています。

このような状況から脱するには、まずは自分を認めることです。絶望感に至る前まではきっと努力し続けていたのでしょう。その努力していた自分を認めているうちに自然と「悩んでいるのがバカバカしい」と思えるときがきますよ。

その5.自転車のブレーキをかける夢:感情の制御不能

自転車のブレーキをかける夢は、イライラやストレスで感情のコントロールが利かなくなっていることを暗示しています。人に対してつらく当たっていることを夢が教えてくれているのですね。

言動に気をつけることはもちろんですが、思うように事が進まないときなどは人に相談するのがおすすめです。きっと周りの人はあなたに力を貸してくれるでしょう。素直になってみてくださいね。

その6.サイクリングの夢:対人関係

サイクリングの夢は対人関係を示します。わくわくしながら楽しく走っている場合は、周りの人との関係が良好であることのサインです。これからもどんどん友達の輪が広がっていくでしょう。

夢の中で一緒に走っている相手が邪魔をしてきた場合は、現実の世界でも足を引っ張られそうになる暗示です。人間関係を見直す時期と考えましょう。苦手な人がいるなら距離を置くのもひとつの手です。

その7.自転車を探す夢:目標を探したい

自転車を探す夢はどのような人生を歩むべきか、どのような目的を持って過ごしたらいいかを探したい欲求の表れです。夢の中で自転車を見つけることができたあなたは、その目標が近い将来見つかり、意欲的に取り組めるでしょう。

逆に自転車が見つからなかった場合は、しばらく目標が見つからない可能性が高いです。もしかしたら少し疲れているのかもしれませんね。今はゆっくりのんびり過ごす時期なのでしょう。のんびり過ごしていれば思いがけないときにフッと目標が見つかりますよ。

その8.自転車で空を飛ぶ夢:運気絶好調

自転車で空を飛ぶ夢は吉夢で、運気絶好調のサインです。その中でも特に恋愛運が好調ですよ。心が穏やかなときにだけ見ることができるような夢なので、この夢からのメッセージは大切にしてくださいね。

恋愛運が好調な時期なので、恋人がいる人はプロポーズをしてみたり、片思い中の人は思い切って告白してみたりしましょう。きっと良い結果が得られるでしょう。

自転車のトラブル別の意味6個

image by iStockphoto

最後に紹介するのは、タイヤがパンクしたり自転車を盗まれたりするようなトラブル別の夢占いです。自転車のトラブルの夢はあまり良くないメッセージのものが多いですが、シチュエーションによっては良いメッセージのものもあります。

夢の内容を細かく思い出してから占ってみましょう。それでは自転車のトラブルの夢を見た人はこちらを参考にしていただき、人生に役立ててみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: