九星気学占い

四緑木星の性格・特徴7選!優柔不断?恋愛や相性など占いマニアの筆者と読み解く四緑木星の性格と運命

#4 追いこまれないとやらない

マイペースな四緑木星は、追いこまれないと行動ができません。夏休みの宿題を例にすると分かりやすいでしょう。宿題を夏休みの最終日にまとめてやるタイプです。計画的に行動することが苦手なお気楽な性格でしょう。筆者も学生時代は夏休みの最終日にまとめて終わらせていたので、とても心当たりがあります。

#5 好奇心が旺盛

四緑木星のひとは、好奇心が旺盛です。いろいろなことに興味を示します。そのため、趣味をたくさん持っているひとが多いです。また、人に勧められたものには必ず興味を持つでしょう。たくさんのアンテナを張って生きているので、いろいろな分野に手を出します。

#6 優柔不断

四緑木星のひとは、優柔不断であることが多いです。協調性が高いことがから、周りの意見に合わせてしますことも少なくありません。また、マイペースが故に決断を先送りしてしまうこともあります。人生において大きい決断ともいえる進学や就職、結婚等においても、決断が遅くなってしまうこともあるでしょう。

#7 恋愛にのめり込みやすい

マイペースで恋愛に関して興味がなさそうに見える四緑木星の人ですが、恋愛にのめり込みやすい性格をしています。情熱的な恋愛をすることが多く、相手ができたら一途に思うことができるでしょう。しかし、人脈が広い四緑木星のひとは異性からモテることが多いです。不倫や浮気といった誘惑的な場面に気持ちが揺らいでしまうこともあるでしょう。

四緑木星の長所・短所

長所は平和主義でおだやかな性格のため、一緒にいて居心地がいいと思われることが多いところ。また、コミュニケーション能力が長けています。四緑木星の周りには、気がついたら人が集まるような人気者です。好奇心旺盛ゆえ外国語を習得して、外国人の友達を作ることもあるでしょう。

一方で他人から嫌われたくないという意識が他人よりも強い傾向にあります。なので、八方美人になることがあるようです。また、言葉がうまい人に騙されやすい傾向にあります。そして、他人に厳しいことが言えないため、騙されていると分かっていても断れないことが。

四緑木星の恋愛傾向

image by iStockphoto

四緑木星はとても情熱的な恋愛をします。一目惚れが多く、運命を感じやすいようです。また、一目惚れした相手には、ストレートに愛を伝えてアタックをします。そして、両思いと確信したらよりたくさんの愛情を注ぐのです。交際に発展した後も一途に相手のことを思うことでしょう。

また、四緑木星は、結婚後も家庭を大事にするひとです。幸せな家庭を築くことができるでしょう。しかし、マンネリには注意が必要です。誘われたら断れない優柔不断な面があるので浮気や不倫には注意しましょう。筆者も優柔不断な部分があるので気をつけたいと思います。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: