1.瞳が暗い:精神力が弱まっている
瞳が暗い人は「精神力が弱まっている」と言われています。覇気がないため、顔全体が暗く見えてしまうのです。この相を持つ男性は生命力も低下しているので、元気が出るような食生活を意識するといいでしょう。
2.眉間がない:良い運がやって来ない
眉毛が濃く左右がつながっていて眉間がない場合「良い運気がやってこない」と言われています。人相学では眉間は天に通じる場所なので、眉間から運気が入ってこないのです。それが凶相とされている所以。運気をアップさせるためには、眉毛を剃って眉間が出るようにしてみるといいでしょう。
1.地黒:支配欲が強い
肌が地黒の女性は支配欲が強いと言われ、上昇志向が非常に強く社会で活躍している人もたくさんいます。しかし、支配欲が強くなりすぎると、相手を威圧してしまうので周囲と協調することを心がけましょう。そうすることでリーダー的な存在として慕われるようになります。
2.額が広い:異性の運気を下げる
女性の場合は額が広いと凶相になります。恋人パートナーである男性の運気を下げてしまうからです。もし、お付き合いをしている異性がいる女性の人は、額を前髪で隠すと凶相が改善できます。
習慣や思考でも人相が悪くなる
image by iStockphoto
「自分が凶相・悪相だから最悪の人生だ」と諦めてしまうのは早計です。鏡を見て相が悪いことに気付いて怖くなるかもしれませんが、人相は思考や習慣によって変化します。いつも感情的で怒りっぽいと周囲から「近寄りがたい人」と思われて、ますます怖い顔つきになるので、思考や習慣をポジティブに切り替えていくことが大切です。
こちらの記事もおすすめ
えくぼがあるのはどんな人?性格・特徴は?えくぼの人相学的な5つの意味を人相占いに詳しい筆者が解説 – Mistory[ミストリー]
次のページを読む