占い夢占い

イルカの夢の3つの意味!怖い・一緒に泳ぐ・群れなど7つのパターンもスピリチュアル好きな筆者が解説!

イルカの行動別でみる夢の意味

海でイルカと行動をともにしている夢を見た場合、想像するだけで楽しい気持ちになってくるでしょう。イルカとどんな行動したのかでメッセージ性が大きく違ってくるのでご参考にしてみてください。メッセージが大きいと感じた場合は、夢ノートなどを作って書き留めておくと良いでしょう。

#3 イルカと一緒に泳いでいる夢

優雅にイルカと一緒に泳いでいる夢は、あなたの心と身体の状態がとても良いというメッセージです。あなたの状態が良いということは、とても心地よい生活を送りながら嬉しい出来事が舞い込む暗示でもあります。今の状態を維持していくのは難しいかもしれませんが、今の感覚は忘れないようにしましょう。

#4 イルカとキスしている夢を見る時の意味

image by iStockphoto

イルカにキスしている夢は、あなたの気持ちが溢れ出ている証です。夢に出てくるあなたはとてもにこやかな表情していたのではないでしょうか?イルカのシンボルは、愛情・人間関係・知性なので恋愛や仕事など全てにおいて好転する暗示ですよ。良いことが起こる前兆に怠ることなく、今のあなたの姿勢を維持していくことをおすすめします。今のあなたの状態を維持することに努めていくことでさらなる好転の流れがやってくるでしょう。

#5 イルカに乗る夢を見る時の意味

夢占いでイルカに乗っている夢は、イルカがあなたのサポートをしてくれる相手を表している暗示になります。あなたをサポートしてくれる人の手を借りながら運気をあげていくことができるということを教えてくれているのです。

あなたの力になってくれる人が現れるといメッセージ性が込められた夢なので、あなたのコミュニケーション力を維持していきましょう。あなたをサポートしてくれる人は、思ってもいなかったところから出現してくる可能性もあります。

イルカにまつわる夢の意味とは?

イルカにまつわる夢には、良い夢と言われているほかに正夢・警告夢・凶夢という意味があります。夢は、時としてあなたに強いメッセージを送ってサインを届けているのです。そのサインをしっかり受け取ることであなたに向かってくる災いを最小限で抑えることができる場合があります。

#6 イルカを見て怖いと感じた夢

イルカは癒しをくれるいきものです。そのイルカに対して怖いと夢で感じた場合は、あなたに大切なサインやメッセージを届けてくれているのでしっかりとメッセージを受け止めましょう。メッセージをとらえておくことで心の準備ができます。何がおきても最小限で済ませることができるように最善策をとりましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: