おまじないスピリチュアル見えない力

スピリチュアルグッズのドリームキャッチャーとは?種類・意味・活用方法をスピリチュアル好きの筆者が大解説!

種類4:ココペリドリームキャッチャー

image by iStockphoto

ココペリドリームキャッチャーは、ココペリの形をしたドリームキャッチャーです。ココペリとは、豊穣の精霊で別名をフルートプレイヤー。背中にはコーンの粉を背負い大地に実りを与え、手に持つ笛を吹きながら幸運を運ぶといわれていますよ。インディアンのポピ族やナバホ族、ズニ族など多くのインディアンから信仰されている精霊です。

ココペリは、インディアンジュエリーにも非常に多くデザインされており、ドリームキャッチャータイプがあるのは知らなくても、インディアンジュエリーが好きな人はほぼ知っている存在。そのココペリの形をしたドリームキャッチャーは、幸運を呼び込むドリームキャッチャーとして現代で人気を集めています。

ドリームキャッチャーの使い方

image by iStockphoto

ドリームキャッチャーの活用方法は、一般的に知られている寝室に飾るというのもおすすめですが、それだけではありませんよ。魔除けや幸運を運ぶアイテムであるドリームキャッチャーは、一カ所だけでなく定期的にいろいろな場所に飾ることで、家全体を守って貰うことができます。

もちろん、複数のドリームキャッチャーを自宅に飾ると、より効果も強力なものになるでしょう。枠に囚われず、様々な使い方をして、日常生活をドリームキャッチャーに守ってもらいましょう。

ドリームキャッチャー活用方1:交通安全のお守り

ドリームキャッチャーはインテリア性も優れているので、交通安全のお守りとして車内に飾るのもおすすめですよ。特にマンデラのドリームキャッチャーは身を守るという意味を持っていますよね。車による不慮のアクシデントを防ぐ効果が期待できます。

また、車内で寝ることが多いという人は、通常タイプのドリームキャッチャーもよいでしょう。寝ている間に魔除け・浄化・幸運を運んできてくれますよ。ドリームキャッチャーのついている車内でのお昼寝が、幸運をよび仕事面で成功を収めるおまじないのような役割を果たすかもしれません。

ドリームキャッチャー活用法2:キャンプのお供に

image by iStockphoto

ドリームキャッチャーは、キャンプのような野外で一夜を過ごす際のお供にもおすすめですよ。魔除けに加え、その場所のエネルギーをポジティブなものに変えてくれます。インディアンたちもティピとよばれるテントで生活をしていますよね。テントの出入り口や枕元に飾るのがよいでしょう。

ドリームキャッチャーをキャンピングカーに飾れば、交通安全のお守りだけでなく、キャンプ中の魔除けも担ってくれるので、まさに一石二鳥です。楽しい旅の思い出作りができますよ。

ドリームキャッチャーで明るい未来を

インディアンの間で神聖なアイテムとして使用されているドリームキャッチャー。夢見が悪い、最近ついてないななど、よりよい日常生活を送りたい人は、気になる家の部屋にドリームキャッチャーを飾りましょう。ドリームキャッチャーが守ってくれますよ。

1 2
Share: